コンビニサイズのペットボトルカバー・花柄 | 布小物・バッグのはるじょおん 

布小物・バッグのはるじょおん 

布雑貨、バッグ作ってます


 今まで500mlのペットボトルカバーしか作ったことがなかったのですが、

 リクエストをいただき、コンビニ、自販機サイズのものを作ってみました。


 まず、500mlのと高さを比べてみると、7.5?の差があります。

 
 

 じゃあ、本体の型紙を7.5?短くすればいいのかな?と作ってみました。


 


 あら、ぴったり!楽勝~ でも、よく見ると、


 


 ちょっとはみ出ています。


 おかしいな~と思って2つのペットボトルを観察してみたら、

 500mlの方は肩の部分が長く、ミニの方は短いんですね。


 



 なので、今度は本体をもう1センチ長くして、巾着の部分を1センチ短くしました。


 

 ちゃんと胴体が入っています。



 で、できあがったのがこちらです。


 


 ちんまりして、かわいいです♪




 失敗作は、ペン立てに。。