花柄ラミネートのグラニーバッグ&ペットボトルカバー | 布小物・バッグのはるじょおん 

布小物・バッグのはるじょおん 

布雑貨、バッグ作ってます



 つやありラミネートで、グラニーバッグとペットボトルカバーをお揃いで作りました。


 


 長財布とペットボトルを入れてちょうどくらいの大きさになりました。


 


 初め、以前作ったことのあるグラニーバッグの型紙でもっとおおきなのを作ったのですが、

 このラミネート生地がやや柔らかいタイプで、大きなサイズだと、ふんにゃりしてしまったので、

 ちょっと小さく作ったのですが、まだ、ちいさい方がかわいいかなと、

 3個めにして、納得の大きさになりました。


 後ろにも、ファスナーポケットをつけたので、便利です♪


 




 本日、tetoteの方に、出品しました。

 はるじょおん クリエーターズギャラリー



 

 
 さて、なかしましほさんの『まいにち食べたい”ごはんのような”クッキーとビスケットの本』を

 参考にクッキーを2種類作りました。
 


 


 手前が、にんじんスティック、奥が、オートミールクッキーです。

 どちらも、バターなしで、本では菜種油を使っていましたが、

 代わりに、うちにあった、太白ごま油を使いました。

 にんじんスティックの方は、水分がにんじんのすりおろしだけで、

 かめばかむほど、にんじんの甘さ、粉の香ばしさがじんわり感じられて

 おいしかったです。

 なかしまさんのクッキーは、だいたい、粉類と油をざっ、ざっ、ざっ!と混ぜて、

 水分をざっ、ざっ、ざっ!と入れてまとめるっていう簡単なのが多いので

 大好きです。