宿命なのか | 豊かな老後をめざす つれづれ日記

豊かな老後をめざす つれづれ日記

オーストラリアのブリスベンで、こっそりひっそり頑張ってます。
日々おもうことなどをつづってますう

アジアの女の宿命なのか

 

ときどき

 

面白いことがある

 

この経験を面白いと言えるのか

 

どうかは

 

その人次第だろうと思う けど

 

 

 

 

 

 

 

ある忙しい勤務の中

 

80代の男性

 

糖尿病が悪化して

 

EDに来ている

 

私がアジア人とわかると

 

よく舌が回るなぁっと思うぐらい話してくる

 

僕はね

 

タイに住んでいるんだよ

 

奥さんは僕よりとても若くてねぇ

 

ダラダラダラと

 

話が進んでいく

 

彼の話の中には

 

80代にもかかわらず

 

どれだけ自分は若い女性にもてるかと

 

いうことを

 

事細かに

 

話してくれる

 

そして

 

おきまりの愚痴

 

彼女たちは

 

僕をATMと思っているんだ

 

ちょっとイチャイチャしたら

 

すぐにお金くれとか

 

ウイスキー、ビールなど

 

ねだってくるんだ!!

 

あんなに若いのに

 

アルコホールばかり飲んで!!

 

 

 

 

 

私内心

 

それが彼女たちの商売だしね

 

いままで

 

気の強いAUS女性に

 

尻に引かれていたのか

 

アジア人の女性にチヤホヤされて

 

人生変わった男性

 

いるんですよね

 

こんな人

 

結構なお年の患者さん

 

アジアの女性は

 

サービスがいいと思って

 

私に

 

お金でサービスをねだる人もいますもんね

 

 

いやいや

 

私看護士ですけど。。。

 

このニユホーム

 

コスプレに見えます??

 

 

丁寧に断る

 

ことにしてます