蘭丸さんで買った下駄~ | 【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

こぎん刺しという青森の刺し子で、アクセサリーを作っています。
お洋服にも着物にも合うアイテムを日々製作中。
時々、普段着着物コーデをアップしています(^_^)
   

千種のwamo から少し歩くと、蘭丸さん という着物屋さんがあります^^

好みの渋可愛いお着物とか沢山あります♪

先日、wamoのお客様、スズケー様 が素敵な下駄を履いていて・・・

次の日私も蘭丸さんに行きました♪
黒い下駄が前から欲しかったので、鼻緒を選んで買いましたニコニコ





選ぶ人によって、全然違うっ

私も悩みに悩んで、なんだか普通っぽい感じになっちゃったかしら・・・

センスが問われるね・・・ 

でも自分で選んだのもあり、とても気に入ってます♪

お花の柄ですが、なんか蝶や、トンボの羽みたいな雰囲気もあります。






夏場は下駄&洋服が多いです・・・

下駄と洋服、好きですラブ

もちろん、着物や浴衣にも使うし・・・ね。

下駄屋さんに、こぎん刺しの鼻緒のオーダー方法もばっちり聞いてきました!

思い出に作りたいです~~~


今日も18時までwamoにおりま~すニコニコ

ではでは。