メヘンディ【ハート*フール】

メヘンディ(ヘナタトゥー、ヘナアート)の
ペイント活動を名古屋近辺で行っているハート*フールのブログ。
メヘンディは、インドやパキスタンの美しい伝統文化。
ボディジュエリーや3Dボディジュエルも取り扱っています。

 
マタニティ メヘンディ名古屋でメヘンディをはじめとする
アート活動を行う、ハート*フールです!



インドやパキスタンの女性が手や足に描いている美しい模様・メヘンディ(ヘナタトゥー)。
メヘンディはヘナというハーブをペースト状にしたもので描いていく伝統的なボディペイントで、吉祥文様ともされています。
メヘンディが肌を飾るのは約1~2週間。茶褐色に染まった模様は、徐々に薄くなって消えていきます。

ハート*フールでは、名古屋市守山区にある自宅にて、
メヘンディやボディジュエリー、3Dボディジュエルのご予約を承っています。
ブライダルシーンやパーティー、マタニティフォト撮影などのためのボディアート・ボディペイントに、ぜひハート*フールをご利用くださいませ。
また、レッスンなども行っております。

ご予約・お問合せは、メールフォームよりお気軽にどうぞ!
イベントなどへの出店依頼もご相談ください。

>> お問合せはメールフォームから

>> ハート*フール WEBサイト



SHOP MEHNDI.JP
ヘナパウダーやメヘンディ関連書籍、ハート*フールのオリジナル雑貨などがご購入いただけます。
クレジットカード決済可能です!


テーマ:
先日スズケーが描いたジャグアタトゥーの写真です。

ハート*フールでは、
ジャグアタトゥー希望のお客様には、
ご自身でジャグアインクを持参していただければ対応をしています。

通常ジャグアタトゥーはメヘンディよりも施術料が高い場合が多いですが、
ハート*フールではインク持ち込みとなるため、
料金はメヘンディと同じでOKです。

名古屋でジャグアタトゥー

大阪のアーティスト・AZUさんに教えてもらったコツを意識しつつ、
丁寧にインクをのせて行きます。
メヘンディよりも、
濃淡やぼかしなども比較的キレイに表現できるのが
ジャグアタトゥーの特徴です。


今週日曜日に名古屋で開催の、
AZUさんのジャグアタトゥーのワークショップ、
では、こういったジャグアタトゥーの特徴や、
キレイに染めるコツなどを教えてもらえますよ!

残席は午後のクラスに3席のみ!

次回開催予定は今のところありませんので、
興味のある方、満席になる前にお早めにお申し込みくださいね!

詳細は以前のブログでどうぞ。

>> 【募集中】ジャグアタトゥーWS、2回開催決定!
http://ameblo.jp/keiko-india/entry-12151998103.html


【5月29日(日)/AZU body ART ジャグアタトゥーWS】

■日 時/2016年5月29日(日)
     午前の部:10:00~13:00(満席)
     午後の部:14:00~17:00(空きあり!)
     ※午前・午後の2回開催。内容はどちらも同じです。
■場 所/愛知県名古屋市千種区
     (JR・地下鉄の千種駅より徒歩5分)
■参加費/10,000円(テキスト代・材料費込み)
■内 容/ジャグアタトゥーの基礎知識
     ジャグアタトゥーをメニューに取り入れる際の注意
     ジャグアタトゥーの実技指導

《お申し込みはメールフォームから!》
https://mehndi-jp.ssl-netowl.jp/contact.html
ジャグアWSの午前・午後どちらの回が希望かを明記してしてくださいませ。
※午前の回はキャンセル待ちとなります。




にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへにほんブログ村「ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥー」に参加しています。
メヘンディに関する沢山のブログがありますよ!

SHOP MEHNDI.JP

【ハート*フール おすすめメニュー】

メヘンディ プライベートレッスン
 インドの伝統的ボディペイント"メヘンディ"を、ご自身でも楽しんでみませんか?

マタニティメヘンディ&マタニティフォト撮影
 妊娠中の特別な記念に、他とはちょっと異なる素敵な写真を残せます!

PRIYA 3Dボディジュエル
 お肌に貼って繰り返し何度も使える、キラキラ輝く新感覚のアクセサリー!

リーフレット【デザイン依頼お受けしています!】

グラフィックデザイナー(DTP、WEB)とコピーライターのお仕事もしています。
WEBサイト制作からチラシなどの紙媒体まで、トータルに対応いたします!

>> 詳細はこちら

AD
いいね!(10)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ最近、せっせと、
ハート*フールのWEBサイトのデザインリニューアル作業を行っています。

ハート*フールのサイトは2008年にオープン。
それまでは楽天ブログを使用していました。
その後、2012年3月末に現在のサイトデザインにリニューアル。
ちょうどタイミングよく、
マリア書房さんの1冊目のメヘンディの書籍「Mehndi design book」が発売する直前でした。

それからかれこれ4年、今のサイトを使っていますが、
そろそろ飽きてきたなーということで、
リニューアルをしようと、ただいま絶賛頑張り中です。

ちなみに、多少整理はしますが、内容は同じ。
中身が新しくなるわけではありません~。

メヘンディのサイト

現在のサイトは2012年当時流行っていた
web2.0風のデザインで、
柔らかい中間色やグラデーション、
立体的で透明感のあるボタンやバナーなどを多用したのですが、
今回はフラットデザインっぽく、もう少しシンプルにスッキリしたデザインになる予定です。

デザインのお仕事をしていることもあり、
自分のサイトはメヘンディや自分の活動を紹介するというだけでなく
「これくらいのサイトが作れますよ」という、技術見本でもあります。
なのでやはりきちんとキレイに作り込んでおきたいのですよね。

6月上旬には新しいサイトデザインに変更できるかな、と思うので、
公開した際には、ぜひぜひ見てやってくださいね!


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへにほんブログ村「ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥー」に参加しています。
メヘンディに関する沢山のブログがありますよ!

SHOP MEHNDI.JP

【ハート*フール おすすめメニュー】

メヘンディ プライベートレッスン
 インドの伝統的ボディペイント"メヘンディ"を、ご自身でも楽しんでみませんか?

マタニティメヘンディ&マタニティフォト撮影
 妊娠中の特別な記念に、他とはちょっと異なる素敵な写真を残せます!

PRIYA 3Dボディジュエル
 お肌に貼って繰り返し何度も使える、キラキラ輝く新感覚のアクセサリー!

リーフレット【デザイン依頼お受けしています!】

グラフィックデザイナー(DTP、WEB)とコピーライターのお仕事もしています。
WEBサイト制作からチラシなどの紙媒体まで、トータルに対応いたします!

>> 詳細はこちら

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カスタマイズレッスンで、
ポイントチェックをしに来てくださった方のご紹介を。

カスタマイズレッスンでは、
イベント出店や活動方法、WEBやブログについてなど、
いろんなことを相談していかれる方がいらっしゃいますが、
一番希望が多いのは、
自分のウィークポイントをサクッと改善するための
ポイントチェックのレッスンです。


まずはさっくり、好きなようにメヘンディを描いていただきつつ、
スズケー的に「気がついたこと、直した方がいいと思うこと」をまとめ、
その後、それをご説明しながら、
苦手部分・不足部分を改善していくための練習をしていただきます。

メヘンディのスクール

もともと綺麗に描けている方でしたが、
ちょっと不安定な部分が多く…
今回は、コーンの持ち方、腕の使い方などから説明をしました。

一旦ついてしまった癖は、なかなか抜けないため、
最初はちょっと苦労されていましたが、
しつこーくチェックと練習を繰り返し、理想の形へ近づけます。


ビフォー・アフターはこれ!

メヘンディの講座

2時間のレッスンで、
単調だった線に動きとメリハリが付き、
細かな線はスッキリしました!
ご本人も、自分の描いたメヘンディのビフォー・アフターを見て
「全然違う~!」と、喜んでくださって、
良かった良かった。


ただ、重要なのはこれからです。

ハート*フールのレッスンにきて、
その場ではスキルアップしたように見えても、
たった1度、数時間のレッスンでは「スキルを完全に身につける」ことはできません。

レッスン中に覚えたコツや、コーンの使い方を忘れないうちに、
繰り返し練習して「スキルを完全に身につける」ようにしてください。

レッスンに来るよりも、レッスン後にコツコツ練習をすること、
それがなにより大切です!




にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへにほんブログ村「ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥー」に参加しています。
メヘンディに関する沢山のブログがありますよ!

SHOP MEHNDI.JP

【ハート*フール おすすめメニュー】

メヘンディ プライベートレッスン
 インドの伝統的ボディペイント"メヘンディ"を、ご自身でも楽しんでみませんか?

マタニティメヘンディ&マタニティフォト撮影
 妊娠中の特別な記念に、他とはちょっと異なる素敵な写真を残せます!

PRIYA 3Dボディジュエル
 お肌に貼って繰り返し何度も使える、キラキラ輝く新感覚のアクセサリー!

リーフレット【デザイン依頼お受けしています!】

グラフィックデザイナー(DTP、WEB)とコピーライターのお仕事もしています。
WEBサイト制作からチラシなどの紙媒体まで、トータルに対応いたします!

>> 詳細はこちら

AD
いいね!(17)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
5月29日(日)に、名古屋にて開催する
ジャグアタトゥーのワークショップ。

ジャグアタトゥーの施術数、国内トップクラスの
大阪のアーティスト・AZU body ARTのAZUさんに教えてもらえる、
超レアなワークショップです。

ジャグアタトゥー 名古屋

これは先日、ワークショップの打ち合わせをしている時に
アズさんに描いてもらったヤモリ。
右上がいいヤモリ、左下が悪いヤモリです。

染まり具合が違いますよね?

悪いヤモリの方は、染まりが薄いだけでなく、
濃いところと薄いところのムラもある感じ。
いいヤモリは均一に綺麗に染まっています
(しっぽの方が濃く見えますが、光の加減です)。

ジャグアタトゥーって、必ず濃く染まるわけではなく、
やはり多少細かい点を気をつけてあげないと、キレイに濃く染まってくれません。
実はジャグアタトゥーの写真を見ると、
染まりが薄いな、とか、染まりがムラムラだなぁ…
というモノが結構あったりします。

せっかくジャグアタトゥーを描くなら、
タトゥーっぽく青黒く、しっかり染めたいですよね!


5月29日(日)のワークショップでは、
普段からAZUさんが気をつけている
ジャグアタトゥーでキレイにしっかり染めるコツ、
ムラにならないコツなども教えてもらえますよ!

よりキリッと、カッコいいジャグアタトゥーを描くポイントを知りたい方、
ぜひぜひご参加くださいね。

午後の部にほんの少しだけ残席あります!
次回開催予定は今のところありませんので、
興味のある方、満席になる前にお早めにお申し込みくださいね!

【5月29日(日)/AZU body ART ジャグアタトゥーWS】

■日 時/2016年5月29日(日)
     午前の部:10:00~13:00(満席)
     午後の部:14:00~17:00(空きあり!)
     ※午前・午後の2回開催。内容はどちらも同じです。
■場 所/愛知県名古屋市千種区
     (JR・地下鉄の千種駅より徒歩5分)
■参加費/10,000円(テキスト代・材料費込み)
■内 容/ジャグアタトゥーの基礎知識
     ジャグアタトゥーをメニューに取り入れる際の注意
     ジャグアタトゥーの実技指導

《お申し込みはメールフォームから!》
https://mehndi-jp.ssl-netowl.jp/contact.html
ジャグアWSの午前・午後どちらの回が希望かを明記してしてくださいませ。
※午前の回はキャンセル待ちとなります。




にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへにほんブログ村「ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥー」に参加しています。
メヘンディに関する沢山のブログがありますよ!

SHOP MEHNDI.JP

【ハート*フール おすすめメニュー】

メヘンディ プライベートレッスン
 インドの伝統的ボディペイント"メヘンディ"を、ご自身でも楽しんでみませんか?

マタニティメヘンディ&マタニティフォト撮影
 妊娠中の特別な記念に、他とはちょっと異なる素敵な写真を残せます!

PRIYA 3Dボディジュエル
 お肌に貼って繰り返し何度も使える、キラキラ輝く新感覚のアクセサリー!

リーフレット【デザイン依頼お受けしています!】

グラフィックデザイナー(DTP、WEB)とコピーライターのお仕事もしています。
WEBサイト制作からチラシなどの紙媒体まで、トータルに対応いたします!

>> 詳細はこちら

いいね!(21)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前のことになりますが…
モデルの吉川ひなのさんがハワイで、メヘンディをしたと
ブログにアップしていました。

■吉川ひなのさんのブログ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://ameblo.jp/hinano-yoshikawa/entry-12142495706.html
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

吉川ひなののヘナタトゥー
※写真はインスタグラムより転載


吉川ひなのさんって、結婚して子供も産んで、
ハワイに住んでいるんですね!知りませんでした。

ハワイ在住ということで、
メヘンディを楽しめるお店も日本より身近にあるのかもしれません。

メヘンディについて
「インドやモロッコ、場所によって描く模様が違くて面白い??
わたしたちはインドな感じが好きです」
と書いてありましたが、
ひなのさんの手の甲に描いてあるのは、
お花っぽい模様も描かれていますが、
メインは直線的で、モロッコのベルベル模様の雰囲気。


今回は、よりベルベル模様よりにアレンジしてお揃いにしてみました。

吉川ひなののメヘンディ

直線的なベルベル模様もかわいいのですが、
こういう幾何学的な模様って、粗が目立ちやすいのですよね。

均等にビシッと描くのはあんまり得意な方ではないので、
私もどちらかというと、インドっぽい模様の方が好きです。
スキル不足も、細かさでごまかせる気がします(笑)



過去の有名人とのお揃いシリーズは、
有名人とお揃いデザイン」というテーマからまとめてごらんいただけます!
レディー・ガガ、アリアナ・グランデ、ビヨンセなんかとお揃いにしております。




にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへにほんブログ村「ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥー」に参加しています。
メヘンディに関する沢山のブログがありますよ!

SHOP MEHNDI.JP

【ハート*フール おすすめメニュー】

メヘンディ プライベートレッスン
 インドの伝統的ボディペイント"メヘンディ"を、ご自身でも楽しんでみませんか?

マタニティメヘンディ&マタニティフォト撮影
 妊娠中の特別な記念に、他とはちょっと異なる素敵な写真を残せます!

PRIYA 3Dボディジュエル
 お肌に貼って繰り返し何度も使える、キラキラ輝く新感覚のアクセサリー!

リーフレット【デザイン依頼お受けしています!】

グラフィックデザイナー(DTP、WEB)とコピーライターのお仕事もしています。
WEBサイト制作からチラシなどの紙媒体まで、トータルに対応いたします!

>> 詳細はこちら

いいね!(28)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。