蒟蒻(コンニャク)でカラダの中からキレイに♪蒟蒻とズッキーニの大葉みそ煮 | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


今日はNさんのオーダーメイドレッスン
「セルフケアで気になる不調と困った体質を改善しよう!
 今すぐできる、自分のカラダのつくり方~アトピー編~」
第2回目でした!

前回から約1ヶ月経ち、カラダや心の変化もいろいろとお話ししてくれましたよ↑*

レッスンれぽは改めてお伝えします。

   ●    ●    ●    ● 

ご訪問、ペタ、ありがとうございますきらきら

自分を作ってくれるごはんだからこそ、毎日おいしくバランスよく食事を楽しみたい。
体の悩みを食べて楽しみながら解消したい!

そんなあなたの「なりたい」「学びたい」「~したい」を叶える
世界にひとつ!あなただけのカスタマイズ料理レッスン(現:オーダーメイドレッスン
が人気の、野菜たっぷり!大人の料理教室「Haruru」の双葉です。

一人暮らしを始める時に買った器に盛る煮物が、
今でも一番「しっくり」くる笑


今晩はカラダのお掃除強化です!

特に意味はありませんが、最近コンニャク、食べてないなぁと思いまして。



コンニャクは煮る前に下茹で&から炒りをすると、

・カラダを冷やす作用が弱まるので、冷え性の方も安心♪

・コンニャク臭さが無くなって美味しくなる!

・水分が抜けているので、味がぐぐーっと染み込む!

など、良いことだらけハート


カラダに優しく、食べて美味しい煮物の出来上がりですグー


★★レシピ★★

蒟蒻とズッキーニの大葉みそ煮

ル・クルーゼ材料ル・クルーゼ

・コンニャク――――1袋(短冊切りになったものが楽チン♪)
・ズッキーニ――――1/2本(半月、薄切り)
・大葉――――――小さければ10枚、大きければ6枚位(粗みじん切り)

・太白胡麻油――――小さじ2/3

★水―――――――――1/2カップ
★薄口醤油―――――小さじ1~
★信州味噌―――――大さじ2~


ル・クルーゼつくり方ル・クルーゼ

1コンニャクは洗ってから、いったん茹でこぼす。
 鍋にコンニャクを入れて中火にかけ、から炒りする。
(塩ふたつまみ入れて炒めると早く水分が飛び、下味も付きます)

 「ブリブリ きゅきゅっ」と音がしますが、
 水が跳ねたりとかしないので安心してね!
 表面が白っぽくなるまでしっかり炒りましょう。


2火を止めてズッキーニを加え混ぜます。
 混ざったら太白胡麻油を加えて、再度中火にかけ、ズッキーニが温まるまで炒めます。


3合わせた★の調味料と大葉を加え混ぜ、2分ほど煮たら
 火を止めて鍋留めをします。



食物繊維をたっぷり食べて、カラダに溜まった老廃物を一掃ばいばい

明日はカラダの中もツルピカだなkira*

  ●   ●   ●   ●   ●   ●

Rink orange 
9月マンスリーレッスン募集中 (お豆たっぷりベジカレーで残暑を乗り切りましょう!)





レシピブログに参加中♪