マグネットボタンの付け方 | chieの手作り日記

chieの手作り日記

「手作り大好き」と「おもちゃコンサルタント」の資格を生かし
☆おもちゃ&雑貨を作成しています!

最近右腕がこっている私…
原因はこのこ達かな↓

{023CFC80-D630-4CB4-8ECA-974E2588FB19:01}

マグネットボタンに初挑戦してみました。
あの「ピタッ」とくっつく感じが可愛らしいです☆

マグネットボタンの付け方

①マグネットボタンを付けたい位置に印をつけ、布を半分に折りハサミで切り口をちょこっといれる。
(ボタンを付けたい位置の裏に接着芯を貼るのを忘れずに!頑丈になります)
{F4419AE7-20C5-474F-8261-CFE023D1B909:01}

{CB1FE264-1A1F-43A7-87CC-7CEA9D260831:01}

{C9AF5470-EF50-4C7A-BEA2-7DD97A097CFF:01}

②そこに金具を差し込み金槌又は木槌で片方づつ倒してくっつける。
{42E8A52F-6FA2-4795-823D-CD0576E890E7:01}

{736171F0-5B27-4AF3-9C84-CDC998CAEB7C:01}

{391CB18A-75D4-4C4A-83AC-D571225AB25E:01}

③ひっくり返してみると…完成ー☆
{0C1A46EF-857E-4012-B90C-0054E004A2CF:01}

でも右腕の凝りはマグネットボタンのせいではなく、周りを囲ったバイアステープのせいなのでした( ̄Д ̄)ノ☆