chieの手作り日記

「手作り大好き」と「おもちゃコンサルタント」の資格を生かし
☆おもちゃ&雑貨を作成しています!


テーマ:
こんばんは
東京都大田区で活動中
布小物・布おもちゃ作家の
chima☆chima   chieです☆

ハンドメイド始めた当初によく作っていた
ヨーヨーキルトのカチューシャ☆
復刻しました☆

{E8CF3D50-F57B-49A9-AE90-2521727757D5}

まるでお花みたい(o^^o)
久しぶりに作りましたが
やっぱりかわいいわー☆

ピンク好きのおチビちゃん達にお勧]めです☆

ピンクといえば、我が家では
「星のカービィ」☆

娘さんのお気に入りコーナー
{712E7452-06D5-4176-8580-3828CD73AB3A}

こつこつ集めたカービィ達がたくさん☆

{805858BB-2535-4EA0-B776-8404A62C2F89}

今年はカービィ誕生25周年☆
4/27がカービィの誕生日なので
それに合わせてイベントが目白押しです(^^;;

カービィを誕生させた桜井政博を
崇拝している娘さん
(私は桜井和寿を崇拝しとりますが(o^^o))
その桜井さんが勤め、カービィを誕生させた
☆ハル研究所☆という会社に入ることが
夢だそうです。
そんなわけで只今
ハル研社員とミュージカル女優そして
カービィの漫画家
というたくさんの夢があるある彼女(^^;;
素敵ですね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)☆

{7F18B08A-DF7F-4BA4-B753-223B27DD0959}

こちらは「ハル研究所」のマーク☆
なぜ犬とたまご?とお思いですか?
マークの由来は
「思いもよらぬ発想や物の繋がりが、思いもよらぬ最高の物を作り出す」
だそうです。

その心意気☆
ハンドメイドでも大事にしたいです。

そして
仕事はもちろん
普通の生活にも
人と人とのコミュニケーションにも
子育てにも
「発想の転換」は必要かなと…
まずは自分の発想を変えてみる!!
「なんでこーならないのー」
と相手をせめるのではなく
「こーしたら…こー思えば…または
ありのままを受け入れてみたり…」
自分の固定観念を手放してみると
思いもよらぬ事が
起こるかもしれませんよ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
東京都大田区で活動中
布小物・布おもちゃ作家の
chima☆chima   chieです☆

最近なんだかさえなくて…
気分的になのか…身体的になのか…
何事も少しマイナスに考えてしまいがち
だったのですが…
今日のゲッターズ飯田さんのブログをみて
少し気分が晴れやかになりました☆

運が悪いなーと思ったら
「あー運が悪いといっても、
このくらいで済んだならラッキー」
「今はちょうど運が悪い時期だから、
しばらくのんびり待とう」
くらいの気持ちでいると
あまり考え込まずにいられるみたいです☆
ゲッターズ飯田さんのブログはこちら
興味ある方は覗いてみてください☆

最近作った物達のご紹介です☆
 カントリー風のバネ口ポーチ☆
{21E98A5E-6870-4874-8FE5-281600036BA2}

チロリアンテープが少しあったので
何かいかせないかなーと思い
縦にビシッと使ってみました☆
{6610AA7F-E719-4808-9068-41F0B811BB70}

後ろ姿☆
{FA177331-CCCB-422B-8276-E03890DB09E5}

取っ手を付けるとこんな感じ☆
{C52210E6-6575-427C-BE8C-E5FBB22B10B6}

そして
チロリアンテープを使った
こんなリボンゴムも作ってみました☆
{0AF72078-E82C-40A9-84E4-97985558F10A}

パステルカラーも大好きですが
こんな雰囲気のカラーも大好きです☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
東京都大田区で活動中
布小物・布おもちゃ作家の
chima☆chima  chieです☆

chima☆chima の工作ワークのお知らせです☆

**カンムリ&ステッキを作ろう**
日時:5/10水曜日  10:00〜
費用:500円+1ドリンクオーダー(350円)
場所:ハンドメイド雑貨&cafe  ライラック
大田区久ヶ原 3-31-12

{1715F80A-8E11-4424-A3A3-853B8D31010B}

折って!切って!貼って!
簡単に素敵なパーティグッズが作れます☆
キッズスペースもありますので
親子で参加できますよ☆
お申し込みはこちらまでお願いいたします☆
申し込み期限→4/28木曜日まで
席に限りがありますので
募集人数に達し次第終了となります
その際はご了承ください☆

さてさて
今日は住まいるカフェでの
ワークショップでした。

毎回来てくれるかわいいママさん☆
{93649A09-0737-410D-8005-6B1352B738B2}

今回はなみ縫いでティッシュケースを
作りました☆
ハトメをしたりCカンでチャームを付けたり…
いろいろ体験していただきました☆
だいぶ裁縫もお上手になりました(o^^o)

{082F0D67-AEB8-4D8B-B99A-EEBB04B6AA80}

{F6E0E618-2892-4A78-AC26-3D03881527FB}

残念ながら夏にお引越しをされるようで…
今後参加できるかわからないとの事(ToT)
いつもかわいらしいお嬢さんを連れて来てくれて
一緒に遊ぶのが恒例だったのですが(^^;;
お嬢さんの成長も毎月見ていたので
会えなくなるのは寂しいわー(>_<)

でもでも、ここで学んだスキルを活かして
かわいい物をこれからたくさん
作ってほしいですね☆

5月はイベント準備のためワークショップは
お休みですが、また6月に開催しますので
皆さんものんびり・ゆったり
チマチマ・チクチク
しに来てくださいね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。