東比恵 NEW OPEN《三日月屋》のクロワッサン | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

北九州に始まり、福岡でも大人気のクロワッサンで有名な


三日月屋が


先月東比恵に新しい店舗をOPENしました\(^^)/


博多駅にも空港にもある三日月屋。

なんでその真ん中に作ったんだろうと思ったけど、東比恵に仕事場が近い私としては嬉しい限りです🌼



先日、やっと行って来ました💨

場所は3号線から少し粕屋側に入ったところ。東比恵駅の近くです。たぶん歩いて5分程だと思います(^^)

東比恵に詳しい人には、FamilyMartの跡地!って行った方が分かりやすいかな?




流石新しく出来たばかり、ピカピカできれいです。




博多駅店、福岡空港店、薬院店で見慣れたクロワッサンやパイクロが並んでいます。


やっぱり中身は同じだよな~。と思いきや右手に

ん?




コーヒースタンド的なスポットが。

上のメニュー、よく見て下さい。



サンドイッチ、コーンスープ、自家製ぜんざい!



びっくり!!サンドイッチは東比恵店限定のようです。

『限定』とか聞いたら買っちゃう~。



サンドイッチもいろいろ種類があって、悩んだんだけど、

『バジルチキントマト』のサンドイッチにしました。

待つこと数分。お店の奥の厨房からスタッフの方が、サンドイッチが入ってるであろう箱を持って出てこられました!

ワクワクしながら仕事場に帰って、

パシャリ。






しっかりとした箱に入ってます。


いざ!オープン!!





わーーー!!!

美味しそう!!

プレーンのクロワッサンに、野菜とバジルチキンをモリモリ挟んでます。

流石クロワッサンが美味しいお店。箱を開けると、クロワッサンのいい香り。味もいい!!

天然酵母にこだわったパリッパリで風味豊かなクロワッサンに、野菜のサッパリした感じとチキンの美味しさがちゃんと合ってる!

具沢山故、食べにくいというのが難点だけど、美味しいし、食べ堪えあります。

最初、サンドイッチに480円かぁ~と思ったけど、結構お腹いっぱいになる。

ただ私ですから(笑)、

サンドイッチ以外にもしっかり2個もクロワッサン買ったけどね(笑)

美味しいものはいくらでも食べられます(*^-^*)

いつも買って、家で食べるときはクロワッサンがしっとりしてるから、軽くトースターに入れるんだけど、サンドイッチは焼き立てつくりたてで、パリパリしてて、本当美味しかった!



東比恵店、営業時間は10:00~19:00とオフィス街に構えながらも朝、夜は開いてないですが😭

たまの贅沢ランチにいいなぁと思いました(*・∀・*)ノ

月末乗り越えたらまた行こう。

ごちそうさまでした!





三日月屋 東比恵店パン / 東比恵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5