大野城《夜CAFE9》で 女子会ディナー | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

寒い寒い雨の夜。

前に車でお店の前を通ったときに

『なにここ?!』

と気になってたとこ。

やっと行けました~♪



夜カフェ9



3号線を、大宰府方面から福岡方面へ行く間に左手にあります。

最寄り駅でいったら雑餉隈とか春日原とかになるかな。

あのへんです。







車で通っただけでも『夜カフェ』ってはっきり分かって、ずっと気になってたんだよね~。



調べたら、大元は熊本にある会社のようで、何店舗もカフェを手掛けてるみたい。


その福岡初出店がここ『夜カフェ9』
(最近、福津にも福岡2店目ができたようですよ~)

『夜カフェ12』とか『夜カフェ5』とか、お店によってそのあとにつく数字が違うみたい。



店内は広々してて、通りに近い席はソファー席。見るからにゆっくりできそう💓

他はテーブル席で、外にはテラスもありました。



のんびりしたかったので、ソファー席へ。



メニューはパスタや、オムライスなどなど、子供も大人も好きなメニューがたくさん。

特にパスタの種類の多さにはビックリしました!



私はパスタを選んで、『3 SET MENU』なるセットもチョイス。

3 SET MENUはパンビュッフェ(3個まで)と、フレンチトーストビュッフェ、自家製酵素ドリンクのドリンクバーがついてるセット。

お店の奥の方に、パンとフレンチトーストと酵素ドリンクが置いてます。



パンビュッフェ




パンは7種類(^^)

むらさき芋や、かぼちゃ味、トマト味などいろいろあります!

側にトースターも置いてあるので、温めることもできます。

ジャム類も豊富に置いてました!





酵素ドリンクは2種類




みかん&りんごと、ざくろビネガー。どっちもシロップになっていて、レードルでグラスに注いで、お水かお湯で割って飲みます。

私はざくろビネガーの方が好きでした❤



フレンチトーストビュッフェは、




2種類のパンを横に置いてある液に浸して、ホットプレートで自分で焼くシステム!

これ、女の子はキャッキャ言って楽しめるし、お子さんにもいいんじゃないかな~と思いました。

男の人は……焼いてくれる女の子、連れていって下さい(笑)



パンを頬張ったり、ドリンクを飲んでる間にパスタが来ました!



エビとアボカドのトマトクリームパスタ




なかなかの色(笑)

アボカドの油分がトマトを消してしまっててトマトクリームな感じではなく💦

けっこう濃い目だったけど、これはこれでアリなのかな…?と思いながら頂きました。

最後まで結論が出なかったので、たぶん私的にはナシなんだと思う(笑)

トマトクリームじゃなく、普通のクリームパスタで十分かなーと!

でも絶対ナシ!でもないので、この辺は好き好きですかね。





私達がお店についたのは20時頃でしたが、入ったときより時間が経つに連れてお客さんが増える増える!!

22時過ぎにはほぼ満席になってました。

女子会で来ている人もいれば、サラリーマンが、打ち合わせで使っている風景もありました。



居心地は本当良くて、店員さんも愛想良くて、のんびりコーヒー飲みながらゆっくりしたいときにいいなぁと思いました。

ごちそうさまでした!




夜CAFÉ9カフェ / 雑餉隈駅春日原駅南福岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1