春吉《旭軒》の餃子を持ち帰り! | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

日・月と、福岡は極寒でしたね~(*_*)


天神も雪積もってたし、
西鉄バスはチェーンついてたし…

人が多い分、雪が氷へと化して
ツルツル滑る…

私もしっかり転倒しました(TT)

3回も(TT)

みなさんは大丈夫でしたか??



さてさて先週は久しぶりに

春吉の旭軒へ。




割りと近くに住んでるので、餃子を食べたくなったらここに買いにくることが多いです(^^)



カウンターだけの狭いお店で、絵に書いたような昔ながらの小汚いお店(失礼。)




ただこの小汚なさ(何度も失礼。)がいいんだよな~♪

落ち着くし、どこか、帰ってきたような気になります(*´-`)

お店にはおばちゃんとおばあちゃんがいて、おばちゃんが餃子を焼いて、おばちゃんが餃子を仕込んでます。

おばちゃんの手が小麦粉まみれなんだけど、職人の手!って感じでこれまたいい。

時折、おばちゃんとおばあちゃんが、テレビを見ながら喋ってて、

ここは実家のリビングか?(笑)
と、思うほどの自由さです(笑)

これが良いんだけど!



この日は家で食べようと思ったので、
お店に入って、持ち帰りで餃子をお願いして、お店のなかで待たせてもらいます。

この日はお客さんも落ち着いてたので、5分も待ったら出来上がりました!

支払いを済ませ、急いで帰って、
温かい内にオープン\(^^)/





写真は2人前です。

博多ならではの一口餃子。

皮はパリパリで、にんにくは控えめです。
飽きのこない感じで、いくらでもいけちゃう餃子です。

一気に2つ、3つ、まとめて食べたくなる、そんな餃子。

私は2人前くらいが丁度いい量です。
1人前だと物足りない(笑)

ごはんもビールも進みます!!

創業時から味を変えていないらしく、いつ行っても『この味』。

私は大好きです。

定期的に食べたくなる(^^)



また来月あたり行こうかな~。

ごちそうさまでした!





旭軒 春吉店餃子 / 渡辺通駅天神南駅薬院駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6