自己紹介 | 琉球アロマ月桃(サンニン)

琉球アロマ月桃(サンニン)

命の薬(ぬちぐすい)を提供している個人サロンです

160108_1124~001.jpg


台東区下谷 年間行事の多い下町にうまれました。


私は、父方母方ともに初孫としてこの世に生まれ落ちました。
そんな私は特に母方のおばあちゃんっ子です。
色々なところに連れて行ってもらいました。

おやつは
浅草舟和のいもようかんと今はもう売ってないぶっかきチョコ(たぶんこんな名前)

歌う事が大好きだった私。
当時アイドル歌手の歌を振り付きでよく歌っていました。
ある些細なきっかけから人前で歌うのやめてしまいました
祖父母はなんの悪気も無かったと思います。
だけど小さな私の心は傷つき
そして人前で歌う事をやめてしまいました。
それから自分を表現するのが苦手に・・・・

それから私は自分の殻に閉じこもるクセがつきました。
今思えばこの頃から 空想の世界の中で遊ぶことを覚えたように思えます。

幼稚園に入ると同時にYAMAHA音楽教室に通うようになりました。
入ったきっかけは覚えていないのですが、
音楽教室に行く日は楽しくて仕方なかったです。

オルガンからエレクトーンに移り、宿題で作曲なるものをしたけど<br>
自分を表現するのが苦手だった私はあえなく撃沈。

小学校に上がった頃の私はいじめに合いました。
消しゴムを取られたり、馬鹿にされたり・・・
当時担任の先生にどんなに訴えて何もしてくれませんでした。

私の心は閉ざされて(誰かに頼っても無駄なんだ!)いきました。

だけど私はそれほど寂しいと感じたことがありませんでした。
感じないようにしていたのかもしれません。

いつも音楽がそばにあったから
寂しいと感じなかったのかもしれません。

この頃から、感覚が鋭くなっていったように思えます。
電話が鳴った瞬間に永遠の別れの知らせと感じたり・・・・

中学に入ったとき、家にある「ザ・ドラムセッション」というレコードを
ヘッドフォーンで聴いて大大感動!!

高校に入った私はドラムを習いはじめました。
実は家にはたくさんジャズドラマーのレコードがあったんです。

あとでなんで??と聞くと
子供の頃、私が興味をもったので父が買ってくれたそうです。
そんな大事な記憶は私の中にはなく*ぁsweat*

高校1年の終わり、友人たちとレディースバンド!!。
高校の思い出はドラムと音楽と音楽仲間とで、
貴重な体験をしました。

振り返るといつもそこには 音楽がありました。

太陽の光が暖かく私たちを包むように
月の光が優しく私たちを見守るように
私のそばには音楽がありました。

その後、印刷会社に就職・・・・・・
数年後アロマに出合い、 癒しの世界に身を置くようになりました。

アロマの世界の中でもトリートメント業に身を置いたのは
●自分自身も昔から肩こりがひどかったこと。
●トリートメント(マッサージ)するのが大好きなこと。
●人の手のぬくもりがこんなにも温かいものだということを伝えたいと思ったこと。

もう一つ、大切な出会いがありました。
それがX (のちにX JAPAN)との出会いです。

x


この曲を初めて聴いた時、サンダルウッドの香りが浮かびました。
YOSHIKI アメジスト

ゆっくりと・・・・ ゆっくりと・・・・
海の底へ落ちていく感じがする曲

サンダルウッド(精油)は木の深部から抽出するオイルなので、
身体の深い部分にまで届くそんな香りです。

ちょっと気分が落ちているときにも有用なオイルとされていますが、
身体の内なる深い部分につながるので
落ちてしまうこともあるオイルと私個人は認識しています。




そして私は無謀にも一人沖縄に渡り
個人サロンをオープンさせたのです。

沖縄に渡り、沖縄の自然に触れ、
自然のもつエネルギー、 自然の持つ不思議な魅力・・・・
植物の力を肌で感じることができました。

そして精油からインフューズオイルという形で、
香りを浸出する楽しさも知りました。

おばぁの作るムーチの香りがする
わがサロンの月桃オイル。

沖縄に住む沖縄のリピーター様から
最高のお褒めを言葉をいただいたオイル。

そしてそこで生まれた桜の香り。
心がほんわかさせてくれる優しい香り。
~自己紹介・沖縄という町に続く ココをクリック

その後、東京に戻り新宿区中井で個人サロンを開きました。
なかなか思ったような展開にならず、
祖父母の住んでいた町、浅草に移りました。
優しい思い出がつまった浅草という町
~自己紹介・浅草という町に続く ココをクリック


そんな事をしているうちに、私の体は悲鳴を上げました。

朝起きあがるのが困難なほど、背中が痛みだしたのです。

その後、プライベートでも色々あってグタグタな毎日を送っていました。

今日は頑張る!! だけどやっぱり頑張れない。
1歩進んで2歩も3歩・・・・と下がっていくみたいな
そんなある日あるものを手放せた気がしたんです。
それとともに背中の痛みも消えていきました。
そしたら、他の事に対しても変化が!!
手放すまでには時間がかかりました。

メンタルが弱っている時って色々な本を読んだり、
情報を集めてもっとダメな自分を責めたり

だってふと浮かんだ気持ちは
たとえそれがマイナスの事だからいけないとわかっても、
なかったことにはできないじゃないですか・・・

そして自分と自分の中のもう一人の自分との
果てしないミーティングが続きました。

そしてついにその日がやってきたのです。

痛みが消えた日・・・・
心も解き放たれたような 解放感。。。。

そして思い出したんです。
今までたくさんの方の背中から
その人の心の声を聴いていたことを。。。。
「夜勤してます!」とか・・・・
「いつもいつも緊張してるんです!」とか・・・・
「ちょっと胃が疲れて~」とか

そして確信したんです。
今まで出会った
5万40000人の方の 背中を通して感じたことを・・・・

そして伝えようと思ったんです。

背中の痛みが人生のターニングポイントに変わる
魔法のメンタルトリートメント
CoCo背セラピー
あなたの見えない課題をすべて見つけ出し
理想の未来に変えてしまう 至福のセラピー
が生まれました。

身体の不調はあなた自身からの発信です。
・胃や腸、心臓や血液など病気の警告だったり・・・・ ・
・心の病からのサインだったり・・・・・ ・
・潜在意識からのメッセージだったり・・・・

悲しみや寂しさ、うれしさや楽しさなどの感情も
外からやってくるものではなく
あなた自身の内からやってくるものです。

私と一緒に
あなたの心からの声を聴いてみませんか?


背中の痛みを人生のターニングポイントに変える無料メール講座の購読申し込みはこちら