子供も大人も一緒になって大盛り上がり! VIVA!ライブin沼津 ~本番編~ | 裾野市ポピュラーピアノ教室 好きな曲で夢中になれる方法

裾野市ポピュラーピアノ教室 好きな曲で夢中になれる方法

裾野市のポピュラーピアノ教室。初心者さんから大人の方まで「好きな1曲が弾ける」を合言葉にレッスンを展開。オンライン対応。このブログではコード弾き、ピアノ弾き語り、アレンジ、耳コピなどポピュラーピアノの楽しみ方について書いていきます

●子供も大人も一緒になって大盛り上がり! VIVA!ライブin沼津 ~本番編~


みなさん、こんにちは ポピュラー音楽講師ちーぼーこと山田千春です

ライブ本番のご紹介です!!

18時に会場オープン!そして18時30分開演!! 私の「ゲラゲラポー」の演奏に合わせて先生方ご入場~~♪



オープニング曲は「Jのテーマ」 Jリーグ発足当時のテーマ曲 



2曲目はノリノリのファンク!!「ピック アップ ザ ピーシーズ」 会場はいっせいに手拍子!!



3曲目「マーシー マーシー  マーシー」 この頃から興味を示した子供たちがどんどんステージの前に ベースの小林先生が前に出てきてサービス



ここでご出演いただいた先生方をご紹介いたします

ピアノ&キーボード ヨッシー佐藤先生



ベース 小林賢一先生


ギター 中村俊介先生


ドラム 小保方光児先生



パーカッション 津島周平先生



パーカッション紹介コーナー 津島先生のユーモアを交えながらのトークに会場中が笑いにつつまれました^^



リズムの「コール&レスポンス」が始まるとさらに子供たちが集まってきてご覧の通りに!!





大人の方にステージに上がっていただいて先生方と一緒に演奏~♪



ラスト1曲で私の出番 曲はアナと雪の女王より「Let it Go」
イントロを弾き始めた途端に会場のあちこちから反応が・・・



急きょヨッシー先生が子供たちをステージ上に



みごと最後までしっかりと歌いきりました 素晴らしいです!!子供たちのいっしょうけんめいな姿に感激しながら、とっても気持ちよく演奏できました



アンコールはラテンの曲「テキーラ」 で!!



お客様と掛け声でのコール&レスポンス 「イェ~~イ!!」 最高潮にヒートアップ!!



始まってみればあっという間の1時間半でした



ライブが終わった後は先生方がお客様をお見送りに ロビーのあちこちで先生方との交流の輪ができました





お客さまからご感想をいただきました

「ワクワク楽しい時間をありがとうございました!笑いあり、感動ありの充実した時間でした」

「2曲目の「ピック アップ ザ ピーシーズ」を演奏してくれたのがめっちゃ嬉しかったです」

「子供たちが前で歌って、踊って、和やかな雰囲気でしたね」

「君をのせてのアレンジがカッコよかったです!」

「ステージの前に出ると「楽しい~♪楽しい~♪おもしろい~~!!」と子供たちがキラキラ、ジャンプ!とっても楽しい音楽のお祭りでした」



最後に出演者一同で記念撮影~♪



ここまでにはいろいろとありましたが、今はやり終えた充実感でいっぱいです  反省は多々ありますが、この経験をさらに次のステップに生かしていきたいと思います