1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-02-24 22:20:51

あんまんまんとあんみんまん

テーマ:本・書籍
おかげさまで、はるちゃんはすっかり元気になりました。

保育園から帰ってくると、ご飯と「あんまんまんっ!」を強要します。

「自分の意思をはっきり言えるようになったんだねぇ、成長したんだねぇ」という旦那様。
うむむ。「ワガママが始まったなぁ、魔の二歳児だなぁ」と思うのは私だけかな?

「あんまんまんっ!」というのは、「アンパンマン」のDVDなんです。

バップ
それいけ!アンパンマン アンパンマンのダンス・ダンス・ダンス

時々、これが見たくなってしまうみたいです。
見せてあげると、ノリノリで踊りまくります。

気が済むまで踊ると、「きしゃぽっぽ!!!パーシーィィ!!!」と、
きかんしゃトーマスのDVDがみたいとせがみます。

でも、ここまで。
DVDは1日1枚までにしないと、9時にねんねできなくなるからね。

今日は、ねんねの前に、

やなせ たかし
アンパンマンとばいきんまん

を読んであげました。

はるちゃんはバイキンマンを指差して「あんまんみん!」
…「あんまんみん」ってバイキンマンのことだったのね。
何のことだろうなぁと思っていましたが、やっと謎が解けました。

それにしても、「きかんしゃトーマス」を読んであげている時ほどは集中しないなぁ。
飽きて勝手にページをめくったり、オモチャを取りに行ってしまいます。

やっぱり、一番好きなのは「きしゃぽっぽ!」なんだなぁ。




*** ダイエット再開しました。***
【7日間脂肪燃焼ダイエット】
1日目(初日から±0kg)
スープ果物だけ(バナナ以外のすべての果物は大丈夫)の日です。
水分は甘味料が入っていないフルーツジュースを飲んでください。

春物のスーツをかっこよく着こなしたいのデス♪
がんばるぞーーー!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-02-23 22:47:52

やっとキターーーー!!!

テーマ:ブログ
みなさま、あたたかいお見舞いのコメント、本当にありがとうございました。

新しいお薬が効いたのか、1日ゆっくりと過ごして、はるちゃんの中耳炎はすっかりよくなりました。
今はもう、アバレ全開。夜9時までに就寝を目標に(私と旦那様が)頑張っています。

さて、はるちゃんのお誕生日には間に合わなかったケド、
私からのお誕生日プレゼントが届きました。

ポニーキャニオン
きかんしゃトーマス(5)

とうとう手を出してしまいました…!(;゚∀゚)=3ハァハァ

今月始め、はるちゃんとカットサロンへ行った時のこと。

このカットサロン、子ども専用のサロンで、とても設備が整っています。
自動車イスに乗って、目の前のTVを見ながら、泣かずにカットしてもらうんだけど、
今回、TVで「きかんしゃトーマス」をかけてもらったんです。

もう夢中で、すごく嬉しそうだったんです。

正直、モノに顔が付いているのはどうよ?と思う私なのですが、
はるちゃんが大好きならば、認めるしかないです。
(将来、どんなに気に入らないヨメが来てもこんな風に思うんだろうなぁ…なんてプレトメトメしさ全開な私(ヤバッ!Σ(゚Д゚;)))

で、まぁ、この時、はるちゃんのバースデーにはきかんしゃトーマスのDVDをプレゼントしようと決めたんです。

さて、はるちゃんの反応は!?

「………」

じーっとTVを見てる。

「………」

すごく静か。

息をするのも忘れてるんじゃないかしら?って思うほど集中!集中!
これは喜んでいるのかな…、喜んでいるんだろうなぁ。

遅ればせながら、HAPPY BIRTHDAY はるちゃん。
きかんしゃトーマスDVDは、1日一話までにしようね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-21 16:08:33

久々の中耳炎

テーマ:病気・ケガ
今日は代休をもらって、会社をお休みしています。

昨日の夕方、保育園から、はるちゃんが40℃近い熱を出したと知らせがありました。
早速旦那様が駆けつけ、病院へ直行。
保育園の先生方から、しきりに耳をさわってたという話を聞いて、
小児科ではなく、耳鼻科へ。
診断は、「急性中耳炎」。
旦那様、 ナイスな判断でした。

でもって、今日は私が会社を休んではるちゃんの看病をしています。

昨夜は高熱に苦しんで、座薬で何とか熱を下げていました。
子どもが苦しんでいるのは辛いですね。

今は熱も下がって元気にお部屋で遊んでいます。
が、
悪さもするので、つい病気の子に怒鳴ってしまう私…。orz

ごめんよ、はるちゃん。
もっと甘やかして優しくしたいのに、なかなかうまくできないママを許してね。

ホント、ダメだなぁ。>私

ともかく、はるちゃんが早く良くなりますように…!!!
ついでに、私がもっと優しい良いママになれますように…。orz
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-02-20 06:21:14

なんでトーマスなんだろう??

テーマ:成長
はるちゃんの一番のお気に入りは、
ランドマークタワーの鉄道模型屋で、気合一発でひいたガシャポンの中央線(快速)でした。

神田や秋葉原へ行った時、オレンジ色の中央線(快速)が通るとはるちゃんは大喜び。

で、なかなか見つからなかったプラレールの中央線(快速)をゲット。

トミー
プラレール ドア開閉通勤電車 S-30


はるちゃんがさぞ喜ぶだろうなぁ…と期待してたんです。

しかし、反応イマイチ。orz


それよりも、ジジババに買って貰った、きかんしゃトーマスの「ゴードン」の方が好きみたいです。

トミー
トミカ ゴードン

どうして、モノに顔がついているようなものが好きなんだろう???
どう考えても私の趣味ではありません。

しかし、最近トーマスの絵本(原作)を読むようになって、考えが変わってきました。
こういうのもアリかなぁ…と。

今度はあんぱんまんの絵本(原作)を読んでみようかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-15 23:52:23

きかんしゃの絵本

テーマ:本・書籍
はるちゃんのお気に入りの絵本も、一年前とくらべて、ずいぶんと様変わりしてきました。

お気に入りならば、文字が多い絵本も大人しく最後まで聞いてくれます。

お好みはやはり、でんしゃ、自動車関係。

渡辺 茂男, 山本 忠敬
とらっく とらっく とらっく
渡辺 茂男, 山本 忠敬
しょうぼうじどうしゃじぷた
小出 正吾, 山本 忠敬
のろまなローラー

こうして並べてみると自動車ばっかりですね。(^^;)

はるちゃんは、きかんしゃトーマスのパーシーが大好き。
なので、↓この本を見つけたので早速読んで聞かせています。
ウィルバート オードリー, 桑原 三郎, 清水 周裕, レジナルド ダルビー
ちびっこ機関車パーシー
割と文章が多いのですが、それでも大人しく最後まで聞いています。
いつもなら、長い文章の絵本を読んであげると、飽きて勝手にページをめくったり、オモチャを取りに行っちゃったりするのにね。

やっぱり好きなもののチカラは偉大ですね。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-02-15 07:20:20

ネコムラーな私

テーマ:料理・外食
2月号のダ・ヴィンチに、ネコムライスの作り方がのっていたらしいんですけど、
気付いた時にはもうどこにもなくて、がっかりしていました。

しかし、アマゾンでバック・ナンバーを発見!
早速ゲットしてみました♪
 
ダ・ヴィンチ 02月号 [雑誌]

おおーーーっ!!ありました!!
ネコムライス(公式)レシピ!!!

早速、ネコムライスを作ってみました。

nekomuraisu


野菜嫌いのお子様の、はるちゃんにも大好評!!!
ムフフ、ガッツイてくれてるわ~♪ (しめしめ)

あと、ついでに、

 
Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 1月号 [雑誌]

猫村さんのことがのっている雑誌のバックナンバーを買ってしまいました♪

ハマッテルなぁ。>私

今年の春に「今日の猫村さん」の2巻が発売される予定だそうです。
楽しみ、楽しみ♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-14 19:52:39

HAPPYバレンタインDAY♪

テーマ:歳時記
今日はバレンタインデー。

職場でも男性社員たちがそわそわとしていましたが、お返しのこと考えると「悪いなぁ」と思うので、
キレーにスルーしてきました。(鬼)

お迎えにいくと、はるちゃんは保育園でチョコレートを貰ったそうで、超ご機嫌です。

モチロン、ママからのチョコもありましたよ♪
今年は、トーマスのマグカップがついたチョコをあげました。
朝イチであげたので、寝ぼけた上に着乱れていますが…。(^^;)

バレンタイン

「きしゃぽっぽだ!!」と、よろこんでくれました♪

そういえば最近は、「でんしゃー!」と「きしゃぽっぽ」の区別がつくようです。(^^)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-13 19:28:05

鍵をなくした!?

テーマ:保育園
帰りの電車でバックを探ると、家の鍵がない…!?

会社に忘れたのか、どっかで落としたのか、探しに戻るにも、保育園のお迎えの時間はあとわずか。
ともかく旦那様にSOSを発して、駅前のマックではるちゃんと鍵を持っている旦那様を待つことに。
急いではるちゃんを迎えに保育園に向かいました。

すると、保育園の先生が、「これ…」と、家の鍵を差し出してくれたんです。

どうやら保育園バックに混入されていたらしいです。

…ドジねぇ。>私

旦那様に連絡しようとも、旦那様の携帯も電源切れで連絡つかないし…。
一度家に帰ってから、はるちゃんと駅前にマックに行きました。

旦那様、迷惑かけてゴメンね。
許してくれるといいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-09 23:35:01

HAPPY BIRTHDAY!! (おうち編)

テーマ:成長
はるちゃんのお誕生パーティ、夜の部です。(笑)

はるちゃんの卵白アレルギーはまだ治らず。
スポンジケーキはまだカイカイがでるので、サーティワンのアイスケーキです。

おうちでBD

パパからのプレゼントは、絵本でした。
メラニー ガース, Melanie Gerth, Laura Huliska‐Beith, きたむら まさお, ローラ ハリスカ・ベイス
かわいいてんとうむし
わだ ことみ, ささき ようこ
おめん
きむら ゆういち
ひとりでうんちできるかな―おでかけ版ボードブック


父方のジジババからのプレゼントは、
ソニー・クリエィティブプロダクツ
ラーニングカーブ きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ オーバルセット FC-92643


ママからのプレゼントはまだ届きません。orzx
(はるちゃん、ゴメンね)

はるちゃん、お誕生日おめでとう!!
魔の二歳児だけど、元気ですくすく成長してくれますように!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-09 22:42:16

2歳になりました!!!

テーマ:ブログ
はるちゃんは2歳になりました!!!

今日はなんと代休(!)をいただいたので、はるちゃんには保育園をお休みしていただいて、まる1日はるちゃんと一緒に過ごしました♪

そして、さらにさらに、KINGの召集のもと、みーやん将軍のお誕生会に参加しましたーーー!!!!
参加者は、

KINGみーやん将軍ふわふわ雲っちょさんファン太さんemihimeちゃんまきさんあおいママちゃん神楽さんブーコちゃん嫁さんまーちゃん


大好きなみーやん将軍も○○歳!!! おめでとうございます♪
みーやん将軍にも、いっぱい、いっぱい、エロいことと、良いことがありますように!!
たまたまパーティー開催日にお誕生日なはるちゃんも
ついでにお祝いしていただきました♪(ありがとうございます!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

会場は、「T.G.I. FRIDAY'S 品川パシフィック店 」!!!!

メニュー、内装とも、古き良きアメリカ~ンなカンジのステキなお店です。
お絵かきシート&クレヨンや、キッズメニューもあってお子様連れへの対応はかなり充実していました~!!!
さすがはKINGのセッティング♪

2歳の子が、こんなにたくさんの人にお祝いしていただけるなんてまずないです。
そして、プレゼントまでいただいちゃいました!!

2歳

神楽さん、まーちゃん、そして皆様!!!
本当にありがとうございました!!!(お菓子がもう一袋あったんだけど、はるちゃんが食べちゃいました(^^;))

楽しいひと時を過ごさせていただきました。

ちなみに、主役のみーやん将軍への贈り物はエログッズ中心でした♪
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。