強い味方がやってきた | はるちゃんと一緒!

強い味方がやってきた

会社からの帰り道、保育園に寄ってはるちゃんのお迎えを済ませてから帰宅するので、どうしても夕飯の支度が遅くなります。

家に着くのが19:00くらい。

はるちゃんはお腹が空いて待っていられません。
お腹が空いて、ママが抱っこしてくれなくて…。
はるちゃんに邪魔されて作業が進まないので、私もイライラします。
そのうち、はるちゃんが激泣き…。orz
こうなると収集がつかなくなり、結局旦那様にSOS。
仕事を切り上げてもらって、帰宅するハメに…。
帰りにコンビニご飯を買って来てもらって、何とかおさまることもシバシバ。

はるちゃにしてみれば、不安で、寂しくて、お腹が空いて…三重苦だよねぇ。

買い物は週末にまとめ買いをするようにしているので、ご飯を作る時間だけがネックになっています。

はるちゃんに野菜を食べさせたい気持ちもあって、細かく刻んだ野菜をハンバーグに混ぜ込んだり、
カレーにしたり、餃子にしたり…。

しかしみじん切りをするのは時間がなし、疲れているときは特に面倒くさいので、↑のようなものは、はるちゃんの好物でも頻繁に食べさせることができません。

そこで、とうとう↓買ってしまいました。(^^;)

Braun
Braun マルチクイック MR5550 CA


使ってみて実感。今までなんで買わなかったのかしら…!

みじん切りがあっという間にできちゃいました。(アタリマエ)
あと、部品を洗うのがとても楽だったので、これもまたイイカンジです。

私は、実母の洗脳がキツかったようで、フードプロセッサは横着モノの買うものだと思っていました。

これなら、はるちゃんの大好きな野菜がタップリ入ったハンバーグが食べられます♪
わーい!