願ったことがどんどん叶うっていうのは… | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

今日もラムールアンフィニにお越しいただきまして

ありがとうございます。



最近、まったりとゆっくりと過ごしているのに

ものすごいスピードで「業務」が完了しています。


占い師の方のブログで、「時代は新幹線級」に入ったとのことでしたが

ホント、そんな感じです。


年内は、家での時間を大切に過ごそうと考え、

片付けをしたり、自己メンテナンスをしたりしています。


「がんばらない」をテーマに、自分の好きなことをやる、

という生活なのですが、


年賀状はあっという間にできちゃって、

郵便局に行くついでのある主人に投函してもらっちゃって


あと懸案になっているのは

確定申告(←まぁ、他にもありますけど)!


今までも確定申告はしていましたが、

今年始めに事業届けを提出したので

「個人事業者」としての初めての確定申告。


以前から別件で税理士さんにお世話になっているので

わからないことはお聞きすることができるという

ありがたい環境。


来年は、青色申告しちゃうぞ と思っているのですが

今年は「白」だし、自力でやりたいな、と(← 「普通」はそうだ、とか無しね


なんか見本とかあればいいのになぁ~って思っていたら、

書店で、「ひとりでできる確定申告」なんてムックを見つけました。

中身をパラパラみたら、結構わかりやすくって。

でも、今日は祝日なのでレジも長蛇の列。

別に今すぐ必要じゃないので、

帰宅してからAmazonで注文しちゃいました。

ひとりでできる個人事業者の確定申告 平成27年3月16日申告分 (SEIBIDO MOOK)/成美堂出版
¥1,404
Amazon.co.jp


記入例とかもあったので、これがあれば!

と、ハリキリ中。


もうすぐクリスマス&お正月ってことで

スーパーも「人がたくさん集まる」仕様の品揃えになって来ました。


うちは、特にお客様をお迎えする、って事は無い予定ですが、

やはり、なんとな~く、作り置きなんかもしておこうかと

食材を購入して。


これもいつもは、がんばって処理するんだけど

サクサクできちゃう。

小分けにして冷凍するものは冷凍庫へ。

下茹でして、タッパーにつめて冷蔵庫へ。



あぁ。


こんな風に「サクサクこなせる」ヒトになりたかったんだ。

と、改めて思う。


でも、今、できてる自分に「エライぞー!」と褒めてあげる。

そして、自分に褒めてもらってるもうひとりの自分がちゃんと喜んでいる。

だから、他の誰かに褒められなくても嬉しい♪

実は、ここがすごく大切。


自己達成感とか安心感とか、充足感っていうのは

誰かが与えてくれられるモノじゃなくて

自分自身が感じるモノ

だから。



とにかく、最近の私の傾向として

とりあえず、何をしていても嬉しい・楽しい。


この波動、すごく大切だなぁと思うのです。


次は何をする?

って宇宙に問いかけると

チュ~ チュルチュル~ チン
 
と、答えがやってくる。

「喜んで

と叫んで、とりかかる。

ハイ、終わり。

そしたら、また


次は何をする?

って問いかける。


の繰り返し。


目に入る情報(モノ)が多すぎると、

チューチュルチュル~ … … ぶち

って切れちゃうみたい



「モノ」って恐ろしい。

三次元にある不要なモノが意識の中に落とし込まれて

潤滑な思考回路の障害になっています。

(宇宙からの)メッセージだけじゃなくて、

(宇宙からの)ギフトも受け取れません。



ふと、昔書いていた、mixi の日記を見返していたら、

2012年9月19日の日記で

外国からの観光客をおもてなしするためのセミナーの時の事が

書いてありました。


そこにあった文章。

>>今回は、雇われ講師でしたが、いつか、自分のセミナーをしたいなーと思っています。

たった2年で実現していました。



それだけでなく、おそらくこの頃に

必死になって叶えたかった理想の自己像



いつも笑顔で

いつも穏やかに

いつもポジティブに

なんて一つひとつの事柄が

今では当たり前になっている

(イヤ、できているかどうかはおいといて


その頃は、「これを叶えたい」って思っていた

今は、「これは、前提」と思っている。

大きな違いです。




「お願いごと」ってよくいいますけど、

私は基本的に神様や、お月様や、宇宙に「お願い」はしません。

あ、昔はしてたけど

ここ1~2年ぐらいは

あ、違うんだなって思って。

今は、「感謝」

そして、

「サポートしてくださっていることを感謝します」って先にお礼を言ってしまう。



狂言で、大名(=エライ人)が「きっと一礼申す」って

まだ、お願い事を聴いてもらってないのに、お礼をする場面があって。

すんごい無理難題を言うので、「それはできない」って断られると

キレちゃうっていうシチュエーションがあるんだけど

この場合相手は大抵庶民だったり、位が低い人だったり


でも、私の場合、相手は神様ですからね。宇宙だったり。

全知全能なわけです。

無理難題とかありえないですから

オーダー=実現 なので

わ~い

って、喜んじゃえばいいですよね。



ま、敢えて「願った事」という単語を使いますが、それが叶う

って事は、

何も努力しなくても、その状況が起きる

って事じゃなくて

その状況を起こせる自分になる(または、そんな波動を出す人になる)

って事

なんじゃないでしょうか。



だから、波動ってすごく大切だ、

ってしみじみ思います。



今日もお読みいただいて、ありがとうございました。



宇宙の意識とつながるコミュニケーション力を♪

JCO認定コミュニケーション講座の詳細はこちら
→ ラムールアンフィニのHP