ブログネタ。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

金縛りにあったことある?ブログネタ:金縛りにあったことある? 参加中
今晩は。ツナ★です。

寒い1日でした。
最近に無く風も冷たくて、気温も一日中上がらない様な気がしました。
手袋を本当にしたくなったのは、あまり無かったのですが、昨日は直ぐにはめました。
そんなわけで、頭も悴んでしまいましたので、ブログネタをばやってみたいと思います。
お題は、「金縛りにあった事ある?」です。
もちろん、3回程経験しました。
しかも、皆昼寝中でした。
頭は結構ハッキリして居るのですが、身体は全く動かず、かなり力を入れて、何処か一つでも動かす様にして、必死で数分間努力して居ると、大抵足の指が動くので、それから、下の方から動き出して、解放されるのですが、あまり気持ちの良い事では無いので、出来たら体験したく無いですね。
仕事で無理をして、昼寝をした時になり易い様な気がします。熟睡では無くて、中途半端に夢を見ていて、ハッと気がついたら、身体が動かなくなっていると言う感じです。別に幽霊やらお化けやらを見た覚えも無いのですが、下半身に重い感じがした時はありました。結局、身体は疲れて機能を休ませて居るのに、脳が覚めてしまうとなり易いと聞いた覚えがあります。
確かに、疲れての昼寝で、夢を見てからハッと覚めるとなるのは、そのせいかも知れませんね。
今は昼寝をあまりしないので、殆ど体験しません。まあ、しない方が良いに越した事はありませんけど。