帰って来た、エノ君。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は。ツナ★です。


昨日からの低気圧の影響でかなり寒い1日でした。

こんなに寒い日は、当然のごとく街に人が少なくて、閑散としていました。
印刷やシールのお仕事があるので、暇にならずに済んでいますが、天候に左右されるので、自然の力を感じてしまいます。

太陽が出ないだけで、かなり温度が下がるし、地球との距離がほんの少し近づくだけで、暑くなるなんてすごいと思いませんか?

その太陽にも、寿命があります。やがて、歳をとり死へと向かうのはこの世の定めで仕方ないところですが、規模がでかいので、影響力も半端ないのです。

太陽の大きさが微妙なので、赤色巨星になるか、白色矮星になるか、どちらの選択肢もあると昔習った覚えがありますが、今はもっと違う説があるかも知れません。

どちらにしても、その前にこのまま行けば、人類は滅びてしまいそうですね。
そうならない為にも、自然を大事にしないといけないと思います。


ちょこっと、ブレイク。

今日、仕事が終わり、みじんこ洞さんに行くと、なんとエノ君がちゃっかりと座っていました。
かなり久しぶりだったのですが、かなりすっきりした感じになっていました。
色々とあったのでしょう。
まあ、ここでは書けないですが。

その彼が、「僕は帰って来たウルトラマンですよ。」と言うのです。

「そんな良いものか?」

と突っ込みを入れたかったのですが、本人が気に入っている様子なので、このまま良い気分にさせてあげようと思いました。

帰って来たウルトラマンに例えるなんて、かなりのナルシストですね。

何を守るのかが、分からないのですが、相変わらず変な人です。

せっかく帰って来たので、松本製作所の活動を再開しようと言うと、今はちょっと違うと言われ、やれやれな感じになりました。

まだ、当分一人で活動するのかな?

話はさておき、最近アニメ塾の事や、紙芝居の事を龍神さんとみじんこ洞さんとでコラボレーションしようと話しているのですが、明日は龍神さんがアニメ塾の打ち合わせに来るので、どんな講座にしようかを考えておかなければ。

なにはともあれ、エノ君も帰って来たし、今年はまた面白くなりそうです。

頑張らないとね。