ちょこっと、ブレイク。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は、ツナ★です。

最近見たアニメで、「回るピングドラム」という作品があります。

たまたま、タイトルが面白かったので見ましたが、これがなかなかどうして面白いのです。

始まりからかなりぶっ飛んだ演出で、何を言いたいのかが、分からないのですが、でも、気になってしまう。

そんなアニメでした。

内容や詳細は、敢えて言いませんが、かなり際どいアニメとだけお伝えいたします。

ちょっと前に終わったばかりなので、きっと、見た方も沢山いらっしゃると思います。

何故、気になるのか?

底辺に流れるテーマが家族とは?

という所では、「家政婦のミタ」と同じですが、そこに宗教色を入れ、有名な事件も絡めて行くという事では、かなり難しいテーマを含んでいると思います。

可愛らしい絵柄からは想像つかないハードな物語。

そのギャップが楽しいのです。

前半部分のライトな感じが僕的には好きなんですが、後半部分のヘビーな進行もなかなかです。

後、主題歌をやくしまるえつこさんが歌っています。

これもかなり好きなんです。

という事で、何だか分からないかも知れないですが、たまにはアニメでも観ようかという方とペンギン好きの方にオススメいたします。