今日は、凍えました。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は。ツナ★です。

今日は今までで一番寒く感じました。
とにかく寒い。

指の先まで冷たくなりました。

手袋をしていたのに、変わらない位の寒さでした。

ちょこっと、ブレイク。



寒くなれば、暖かい食べ物が欲しくなり、やっぱりラーメンが食べたくなります。

ラーメンを食べる時、気になるのが鼻水ですね。

先日の日曜日のテレビ番組で言っていたのですが、鼻が何故詰まるのか?

それは、空気が通る隙間の壁が腫れて、空気が通れなくなるかららしく、腫れる原因は乾燥らしいのです。

また、鼻は呼吸する時、片方づつ空気を通すみたいで、時間で入れ替わるみたいです。

その訳は未だ分からないらしく、興味を持ちました。

そういえば、鼻が詰まる時、一瞬逆の鼻が通る時がありますね。

この時スイッチが入れ替わったのですね。

医学がこれだけ進歩していて、まだ脳を除いた人体の中で、解らない事があるなんて思いもしませんでした。

不思議ですね。