今日は、ペロンペロンドロップスのクリスマスカフェでした。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は。ツナ★です。

今日は、ペロンペロンドロップスのクリスマスカフェでした。
沢山の方々にお出で頂きました。

有難うございました。

11時過ぎに、まずお出で頂いたのは、僕も良くブログにお邪魔するなかのたいとうさん。

ペロンペロンドロップスの実鈴さんとも交流がありいらして頂きました。

スラッと背の高い素敵な方でした。
色々とお話出来て、楽しかったです。

ペロンペロンドロップスのお知り合いの方々が次々といらして頂き、お菓子の家を作りながらのトークは、時間を忘れてしまう程、楽しくて充実していました。

今回の目玉は何と言ってもごじゃるさんのサンタのコスプレにつきますね。

とっても似合っていました。詳しい写真等は、ペロンペロンドロップスのブログでアップされると思いますので、そちらをご覧下さいね。

必見です。

その後、みじんこ洞さんに場所を移し、軽く忘年会をしました。

今年は、後少しなので、頑張って行きたいと思います。

宜しくお願いいたします。


ちょこっと、ブレイク。

お菓子の家を作るのは、かなり難しい事が分かりました。

ビスケットの壁を今回チョコレートでくっつけて、屋根も同様に付けるのですが、初め板チョコを暖めてから壁と壁の間に塗り、くっつけたのですが、良くくっつかなくて、ホイップチョコを購入し、それを数カ所に点付けし、その隙間に板チョコを流し込んで固定しました。

何とか上手く、まとまりました。
ホイップチョコは、その後もデコレートにも使え、かなり重宝しました。

皆さんもお菓子の家を作る時には、是非お試し下さいね。

ただ、壁のビスケットの味は、あまり期待しない方が良いですが、出来上がりはかなりメルヘンチックでした。

こちらも、恐らくペロンペロンドロップスのブログでアップされると思いますので、是非ご覧下さいね。