今日は、お留守番して頂きました。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は。ツナ★です。

今日は、地元での集まりの為に、渡邊さんにお店番をして頂き、行ってまいりました。

朝雨が残っていたのですが、途中からは結構暖かくなりました。

久しぶりに、ちょっとゆっくり出来ました。

お店番をして頂き有難うございました。


ちょこっと、ブレイク。

今日久しぶりにテレビを見ていたら、中国の二歳児のひき逃げ事件を写していた。

最近話題になっているみたいだった。

事故にあった二歳児を見過ごした人が何と10数名いたと報道され、その倫理性が話題になっている。

確かに、画像を見ると次々と二歳児の横を通り過ぎて行く人々が写っていた。

かなり、異常な情景だった。

ただ、テレビの報道で一つ気になったのは、事故を起こし、ひき逃げしたワンボックスカーの運転手のモラルについて、言及してなかった様な気がした。

今回の事故を起こした運転手が逃げずに対処さえしていれば、もしかしたら助かったかも知れない。

もちろん、見て見ぬ振りをしては絶対ダメなのは当たり前の事だが、それ以前にひき逃げした運転手をもっと追求した方が良いと思う。

何となく、ひき逃げは当たり前で、見て見ぬ振りは、酷いと言っている感覚になってしまった。

ひき逃げさえなければ、見て見ぬ振りも無い筈。

根本を忘れずにいて欲しいと思います。