ホームページをいじってみた。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は。ツナ★です。

最近、ホームページを自分でいじっているんですが、これが結構面白いです。

昨日から、ボタンを作り出しました。

初めて試したけど、何とか出来る物ですね。

ここを押して下さいと言う様に配置しました。

良かったら押して下さいね。

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

ちょこっとブレイク。

今晩、「こらぼん」の打ち合わせで、行った喫茶店「琥珀」は、久しぶりに凄かった。北口の庚申通りにある、DORAMAの2階にあります。

長年営むお店だけが醸し出す、趣のある店内。

一癖も二癖も有りそうなマダムにお客さん。

うーん。ノスタルジック。

ブレンドを頼むと、すぐに持って来てくれたと思って、見ると、カップの中は空っぽ。

「?」

打ち合わせが始まり、10分程経った頃、他の方々の頼んだカフェオレが来ました。

でも、僕のカップは空っぽです。

「あの~。コーヒー…」

「今いれてますから、お待ち下さい。」

マダムの少し緊張感のある声が…

すると、スタスタとマダムがサイフォンの下の部分(フラスコ)を持って来て、僕のカップにさっとコーヒーを注ぎつつ、一言。

「これがうちの入れ方です。」

「うーん。」

年輪を感じさせますね。

僕も長い事コーヒーを色々な喫茶店で飲んで来ましたが、サイフォンでいれたまま、フラスコから自分の座っている席で注がれたのは初めてでした。

高円寺恐るべし。

喫茶店もかなりマニアックです。

気になった方は、是非一度、ブレンドを頼んでみて下さい。

きっと素敵なひと時を過ごせる筈です。