気になってたハンドメイド本買いました | 春咲-はるさき-harusakiのブログ

春咲-はるさき-harusakiのブログ

春咲のハルです。
ワイヤーアクセサリーを中心に、興味があるもの
楽しめるモノ作りをしていきたいと思っています。
人との繋がりを大切にしています。
長年のうつ病持ちですが、モノ作りが繋いでくれる
人との繋がりに支えられ、生きています。


春咲です。


発売されたときから気になっていた、
大好きな作家さん
フローラルコンチェルトのさやかさんの
インタビューなども載っている話題の本


「売れっ子ハンドメイド作家になる本」



{2EAD69FD-3AA0-4B47-868F-36D6976EEEA8:01}


タイトルがスゴイので、
気おくれしそうですが…
ザッと読んで思ったのは…



「部屋片付けなきゃ」でした(笑)


売れっ子作家になりたいわけではないんですが
(売れれば嬉しいですが)

わたしみたいな経験が少ない人や、
この先、長くハンドメイド活動していきたいなら
参考になる本だと思います。


材料費など、わたしも今、気になるところで…


でも、あくまで参考までにです(^ ^)
(全部、わたしにはできないので)

ハンドメイド活動を続けていると、
継続できる、しやすい環境も大事なことなんですよね~



そして、今、
わたしが1番しなきゃいけないのは
材料と物に圧迫された部屋を片付け、
制作環境を整えること!

捨てなきゃ、片付けなきゃ、イカン!!

と、改めて再確認しました!


ま、でも、わたしの部屋は長年のツケで、
直ぐ全体的に片付けられないので、
モチベーションを保ちつつ、少しずつ片付けていこうと思います^^;


あ!でも参考になる本は欲しいし、
ハンドメイド作家さんの作品は欲しいので、
そこは、削れないかなぁ…


お買い物って、難しいですねー!!


まあ、とりあえず、捨てろってことですよね~!


手のつけやすい所から、がんばりますo(^_^)o