8月のリボンマルシェに向けて… | 春咲-はるさき-harusakiのブログ

春咲-はるさき-harusakiのブログ

春咲のハルです。
ワイヤーアクセサリーを中心に、興味があるもの
楽しめるモノ作りをしていきたいと思っています。
人との繋がりを大切にしています。
長年のうつ病持ちですが、モノ作りが繋いでくれる
人との繋がりに支えられ、生きています。



とうとう
リボンマルシェも来月です!
ドキドキです(/ω\)


ですが困ったことに制作スイッチが入らず、
作ってもイマイチ進まなくて悩んでいたら
ふと、無理矢理スイッチを入れる案を思いつきました!

題して「1日1リング作り」です!
なんじゃそりゃ?ってテーマですが、
1日1個はワイヤーの指輪を作ろう!
という、自分で勝手に始める企画です^^;

リボンマルシェでは、
レース作品と、
ワイヤーは、指輪をいっぱい作ると決めていたので、
毎日最低でも1個作るといっぱい仕上がるかと…

そして、制作スイッチも徐々に入るのでは?
という自分を奮い立たせる計画です*\(^o^)/*


でもわたしは、追い詰め過ぎたり、考え過ぎるとダメになる人みたいなので、条件つけちゃいます。


*失敗作も数に入れる

*やる気スイッチ入ってなくてもとりあえず作る

*でも体調悪いときは作らなくてもOK

*考えすぎない(←理想)

*日をまたいでもOK

*撮影場所はあまり気にしない


という自分を追い詰めない、甘々な自分ルールをつけちゃいます~
ま、楽しく作ろうってことですね~( ´ ▽ ` )ノ


ブログに書くのは、やる気と自分ルールを忘れないためです!
(考え過ぎて、自分を追い詰めちゃう性格なので(笑))



そして、深夜に作った第一弾。

{6CE9A4C8-5F9D-4AB3-BBE8-91A5CC6DCE7C:01}


淡水パールとスワロパールなどを組み合わせたのですが、ごついです^^;

久しぶりに作ったので、思ったより時間かかっちゃいました~


ブログでの更新は、まとめてになるかもです。
とりあえず始めてみます(*^o^*)/~