横田まいこさんの『笑顔自撮りセミナー』に参加しました♡


1.まいこさんとの出会い
2.『笑顔自撮りセミナー』マインド編
3.『笑顔自撮りセミナー』実践編(この記事)



ということで、
自撮りに対する抵抗をとってもらったところで、
いよいよ自撮りを実践していきます(*^_^*)


iPhoneのカメラをインカメにしたらいよいよスタート♡



①とにかくいろんな方向から自分の顔を観察する!

右左、さらに上下もカメラを動かし、
自分ってこう写るんだ~って認識していきます。

お!この角度好きかも!って角度もここで見つけます(*^_^*)

撮りたければバシャバシャと撮る♡

要らなければあとで消せばいいだけですからね!




②笑顔の自撮りをする

私、ひとりじゃなかなか笑顔自撮りができなかったんです。
なんか笑っても引きつってるし!笑

まいこさんに、ひとりでも笑顔を作るコツを教えてもらいました♡


そのコツは3つ♡

①大切な人のことを想い浮べてみる。

家族、恋人、こどもなど、大切だなって思う人のことを思い浮かべると、
自然と顔が緩みますよね。


②お笑い番組や好きなバラエティー番組を見ているときのことを思い出す。


③1度思いっきり変顔をして、変顔を自撮り。
そしてその変顔自撮りを見る。(笑)
そうすると、「私一人で変顔して自撮りして、なにしてんの~!
めっちゃアホじゃん~~~」と、おもしろくて笑えてくる!


私、③の方法が結構好きです!笑

(↑まいこさんとふざけ合ってめっちゃ爆笑している写真!笑)






笑顔が作れるようになったところで、
③いろんなバリエーションを楽しむ

例えば、あえて見切ってみたり、

角度をがらっと変えてみたり、

手を入れてみたり、

小道具(今回はメガネやクッション)を入れてみたり。

ちょっと変えるだけでがらりとまた違う写真が楽しめます(*^_^*)




そんな感じで、終始笑いながら
楽しく笑顔自撮りについてレクチャーしてもらいました♡




なによりも最大のコツは、
誰にも遠慮せず、思いっきり楽しむこと♡

あとは、いっぱい撮って自撮りに慣れること。




これからも私らしく楽しんでいこうと思います(*^_^*)


まいこさん、楽しい時間を本当にありがとうございました(^^)/♡


関西にお住まいのみなさま*
笑顔自撮りに興味があればぜひまいこさんに会いに行ってみてくださいね♡


まいこさんのブログはこちら♡





栄養士ブログランキングに参加しています。

よろしければポチッと応援していただけると嬉しいです(*^_^*)♡