トップの仕事効率を手に入れる
漢方ストレスマネジメント

薬剤師 国際中医師
心理カウンセラーの
結城(ゆうき)奈美枝です。



→漢方ストレスマネジメントについて知りたい方はこちらをクリック






「ひきよせ」は本当は自分の力で「ひきよせる」!






「そんなことできっこねえだろ??」






それがもと夫の口ぐせだったので






「すぐできないって決めつけるんじゃなくて






 どうすれば「できる」かを考えていくのが経営者でしょ??」






と若かった私もついお説教(笑)






「じゃ、おまえやれよ!!」






で丸投げで即効終わっていたいつもの夫婦の話し合い。






その無責任さがくやしくて・・・どれだけもと夫に「不可能」と言われたことを「可能」にしてきたか・・・(笑)






今からこの話を・・話してしまうと・・・私のつくったもと会社のことバレちゃうかな??






まだ子どもたちがあちらに人質状態なので気がつかないフリしてくださいね(笑)






東京のある土地に出した3店舗目の薬局の売上げが思わしくなく、






「アイツが働かねえからよ」とひたすら社員を責めるだけのもと夫の「人の悪口」を聞かされるのがほとほとイヤで(私、人の悪口聞くと具合が悪くなるんです・・)







「あの子のせいじゃなくて店舗は立地が命でしょ。







 そんなに売上げ売上げって言うならもっと立地のいいところに出せばいいじゃん!」







とつい言ったら、いつもの前述の会話のとおりとなり(笑)結局私がまた1人で探しに行くことに・・






子どもたちを託児所にあずけて、都心駅前に物件を探しに出かけました。






最初の1店舗目はベビーカーを押して半年近く時間がかかったけど、






都心駅前のその物件は・・・・なんとその日に決めたんです・・・!






みんなに後に「コネもないのに奇跡!」だと言われました(笑)












1回目の物件探しでいろんな不動産屋さんに散々な目に合わされてるから






鼻が効くようになってたんでしょうか・・(笑)






その土地の、なるべく昔からありそうな不動産屋さんに狙いを定めて入ってみたら






そこには小さなおばあちゃんがお一人・・






「あんた・・・女1人で探し歩いてんのかい??」






「はい」






そのおばあちゃん・・しばらくじーーっと私の目を見て・・・






その間私もずっとだまっていたので・・






何だか私の心を読まれてるような気がしました・・






ひとことも・・・・1件目は女手ひとつでベビーカー押して半年探しまわったとか、






いろんな逆境を乗り越えて






なんとか今、4店舗目を東京に進出しようと探しにきたとか・・






そんなお涙頂戴の話はひとこともしてないんですよ






なのに、そのおばあちゃんはしばらく私を見た後、急に思い立ったように






「そういえば今さっき、駅前の物件入ってたねーー」と






それが後に「あーーあそこの漢方薬局!」とだれもが知る立地のあの物件・・!






コネもなにもなく飛び込みで入った不動産屋さんのおばあちゃんとの不思議な出会い・・・













心を読まれたのか、何の会話もなく築いた信頼関係のようなもの・・






そして、そのタイミングに入ってきていた広告塔として最高の条件の物件・・・






未だに自分でも、あのときは不思議なひきよせとしか考えられない・・!






「きっとこのおばあちゃんもこの不動産屋さん女手ひとつで育て上げて






私のこと同じように苦労した同志だって見込んでくれたんだ!」と






勝手に解釈して(笑)物件契約成功の幸せにひたっていた30代の頃の私でした











今日の目標!

「『できない』ではなくて『どうしたらできるのか』可能性を求め続ける!





そして・・・とにかく自分の足で動く!





「ひきよせ」は、本当はその偶然でさえ自分の力で「ひきよせる」ものなのかもしれません・・」
















漢方なら身体にやさしく、いいお薬もたくさんあります♬
体調が整うと心も安定♬






♬合わせて読みたい♬





→♬「見定めて動く!ことが成功をつれてくる!」






→♬「ベビーカーを押して起業した話」





→漢方ストレスマネジメントについて知りたい方はこちらをクリック






漢方一筋25年♬
3000人を超す漢方カウンセリングの実績

トップの仕事効率を手に入れる
漢方ストレスマネジメント
をしています。

薬剤師 国際中医師
心理カウンセラーの
結城(ゆうき)奈美枝でした

ご感想はこちらから→facebookお友達申請受け付けています・・・その際ひとことご紹介文をいただくと助かります