漢方一筋25年♬
3000人を超す漢方カウンセリングの実績

トップの仕事効率を手に入れる
漢方ストレスマネジメント

薬剤師 国際中医師
心理カウンセラーの
結城(ゆうき)奈美枝です。



→漢方ストレスマネジメントについて知りたい方はこちらをクリック





「ベビーカーを押して起業した話」





宝くじを買う人って、「そんなの当たんないよ」と言われると





「でも、買わないとチャンスは回ってこないじゃん」とか





「夢を見る時間を買ってるんだよ」





と必ず言いますよね(笑)





なのに、現実の「夢」となると、突然意見が逆転するのです





「現実はそう甘くない」とか





「いや、ぼくにはできない」とか「金がないから」とか・・・





おんなじじゃないかな??





夢を見てみないと・・そして実際にやってみないとチャンスは回ってこない・・・!





18年前、ベビーカーを押してあちこちの不動産屋さんをまわり、だれからも相手にされなかったときも、




多くの不動産屋さんから




「世間はそんなにあまくない。」




とか




「この街には大きな漢方薬屋さんが2つも駅前にあるからねーー。ムリムリ。」





とか言われて、物件を見せてもくれない目に合いました





(そんなのやってみなきゃわかんない!)と思いっきり心の中で思ってました!











確かにベビーカーを押して、女手ひとつで・・とても無器用なスタートの仕方だったのかもしれませんが・・





本当にその「見た目」だけ・・「表面」だけで人を判断する人が多すぎる・・!






さらに「世間はそんなに甘くない!」といちばんキツく言われたのは、その土地の「有力者」という方。





「おじょうさまのままごと遊びじゃあるまいし」と





泣くまでネチネチお説教されました。





その人を紹介してくれた叔母までおろおろして、その人といっしょに「もうあなたあきらめなさい」と。





けれどもそのときくやし涙を流しながら心の中で思っていたのが





「絶対に・・・絶対にやってやる!!」・・・・(笑)





「絶対にこの街で起業して、成功して、この人が『この有名な店、まさかあのときのお嬢さんじゃないよな?』と





びっくりさせてやる!」と固く固く心に誓いました・・!





「世間はそんなに甘くない」と当時の私に言った人たちに私は聞きたかった





「その前にだれも事情を聞こうともしない・・・仕事をとおして・・人を応援する気があるの?ないの?」と。





「ないのなら、次・・・あたります!」





この気持ち・・・駅前で雨の日も風の日も、チラシ配りしてたときの気持ちに似てるかな??





応援する気ないなら、お説教はいいからどうぞ早く通り過ぎてくださいって祈るような、無心な気持ち・・





そのあとも引き続き、ベビーカーを押して不動産屋さんめぐりをしている私に





叔母は「え??あそこまできつく言われても、まだあきらめてないの?」とびっくりしてました!






最終的にはものすごく探しまわって、約半年もかかったけど、「おおらかな」「昔ながらその土地に住んでいて」「成功してるから利益もあんまり追求しない」





やさしいおじいさん不動産屋さんを見つけ出し、





起業第1号となる店舗を紹介していただき、





その土地でも有名な漢方薬局へと成長することができました・・!





きっと、いかに有力な人だったとしても(本当にあの人、有力な人だったのかその後名前も聞かないのでよくわからないのですが)、





当時の私に対してただお説教するだけで「応援する気のない人」に店舗をつないでもらうより、





やっと探し出せた、「昔ながらのその土地の人」に紹介してもらった店舗だったからこそ、





結果としてうまくいったのだと信じてます














今日の目標!

「応援してくれる人たちは、現実にはとても少ないこと・・・これまでの「経験」で充分知っています





・・・とっても少ないけど・・・でもいるところにはいる!ということも私は知っている!





だからこそ、その漢字のとおり「有り難い」って毎日その人たちに感謝して暮らしたいんです」















漢方なら身体にやさしく、いいお薬もたくさんあります♬
体調が整うと心も安定♬








♬合わせて読みたい♬





→♬「いい気になるな!」





→♬「人にきらわれたとき!」





→♬「自信のないときの『ひとこと』!」





♬「いつまでも状況がよくならない・・・と思っているあなたへ」





→♬「見定めて動く!ことが成功をつれてくる!」











東京都中央区銀座2-11-8DUPLEX GINZA TOWER 3F
(うわさの引寄せストーリー!メンタルビルの3Fです)
東京皮膚科整形外科内 漢方外来
03-3345-8000要予約





→漢方ストレスマネジメントについて知りたい方はこちらをクリック







漢方一筋25年♬
3000人を超す漢方カウンセリングの実績

トップの仕事効率を手に入れる
漢方ストレスマネジメント
をしています。

薬剤師 国際中医師
心理カウンセラーの
結城(ゆうき)奈美枝でした

共感された方はこちらから→facebookお友達申請受け付けています・・・その際ひとことご紹介文をいただくと助かります