漢方一筋25年♬
3000人を超す漢方カウンセリングの実績

トップの仕事効率を手に入れる
漢方ストレスマネジメント

薬剤師 国際中医師
心理カウンセラーの
結城(ゆうき)奈美枝です。



→漢方ストレスマネジメントについて知りたい方はこちらをクリック





「感情的な女性の受けとめ方!」





(昨日のつづき)



恩師の前で自分をさらけ出せるようになってから、友だちの前でも素直に涙が出てくるようになりました。




自分ではやっとふつうの女性の感覚にもどってこれたような気がして(笑)今の泣ける状況がうれしいんです。




今通っている学校でもちょっとした事件があり、そのときすでに大部自分の気持ちに素直になっていたので、涙を流して泣いてしまったことがありました。




そのときにクラスメイトの女の子が私に肩をかしてくれて、こう言ったんです。




「奈美枝さんはいつもこうやってみんなに期待されて、そしてその重圧に時々押しつぶされそうになるんですね・・」って。









そしてそのあと、ずっとただ泣いている私のそばにいてくれました。




彼女のことばを聞いて、今まで自分では全然気がつかなかった「人のためにがんばりすぎる自分」に初めて気がつくことができたんです。




今でもすごくすごく彼女には感謝しています。




ただ、「受けとめる」ということ。




この上ない母性の形だなって思いました。





そして、ここだけの話ですが・・・リクエストの多かった先日の夫婦講座のつづきとなりますが(笑)、




夫婦仲をよくしたいなら、男性のみなさん




奥さまのことも「こうしたほうがいい」「ああしたほうがよかった」ではなく、「ただ感情を受けとめて」あげてくださいね。




それだけで女性は満足しますから(笑)








今日のストレス解消法

「女性の感情をただ受けとめてあげる。それだけで女性はおちつきます。



理論的に話しても感情面には伝わらないんです。



はげしい感情には静かな感情(愛情)で制するのがいちばん♬




おちついてから冷静に話し合いをしましょう」
















漢方なら身体にやさしく、いいお薬もたくさんあります♬
体調が整うと心も安定♬








♬合わせて読みたい♬





→♬「問題がおこったときのすばやい対処法3つ」




→♬「あなたはどんな友だちを選ぶ??」




→♬「友だちは数じゃない!」





→漢方ストレスマネジメントについて知りたい方はこちらをクリック







漢方一筋25年♬
3000人を超す漢方カウンセリングの実績

トップの仕事効率を手に入れる
漢方ストレスマネジメント
をしています。

薬剤師 国際中医師
心理カウンセラーの
結城(ゆうき)奈美枝でした

こちらから→facebookお友達申請受け付けています