漢方一筋25年♬
3000人を超す漢方カウンセリングの実績

トップの仕事効率を手に入れる
漢方ストレスマネジメント

薬剤師 国際中医師
心理カウンセラーの
結城(ゆうき)奈美枝です。



→漢方ストレスマネジメントについて知りたい方はこちらをクリック





「あなたはどんな友だちをえらぶ??」







昨日の「自分のとりあつかい説明書」の続き・・









自分で自分をきげんよくもっていけるようになると、少々のことがあっても、










軽く受け流せたり、気にしなかったりできて、実はいらないトラブルもおこらないようになってくるのです










以前、ここでもお話しした高校時代からの親友はその最たるものでした。










災害保険の仕事で車の事故の処理を、ガラの悪い大阪泉南で、










男の人たちもこわがってとらないような電話にさっさと対応してしまう、










強靭な度胸の持ち主。










例えば向こうの筋の人にものすごい口調で「殺したる!」と言われても










「どうせ、電話やし、うそやん」で終わらせてしまう(笑)














彼女こそふだんからいつも自分がごきげんになることばかりしていました!









大好きな音楽をよく聞いていて、ライブにいつも出かけて、旅もよくするし、









何でも明るくとらえて、いつも笑っています!









私も同じように度胸がある方かもしれませんが、苦労していろいろなことを経験して強くならざるを得なかった私とは正反対の、









常に明るい人生を送ってきた彼女・・!









そして、高校生のときのまま、ずっと変わらず、若いまま、笑顔のままです









私は苦労を乗り越えてきたからこそ、このブログでみなさんに共感していただくこともできるのでしょうけれども、









同じ度胸を手に入れるのなら、彼女のような自分の育て方もあり!ですよね










彼女はだれとでも仲良くできるタイプですが、親友は厳選しているようにも思います・・!










私も彼女をはじめ、努力家で前向きではあってもあまり欲や競争心のない人が好き。









心がきれいで前向きで、いつも笑っている人といっしょにいると、自然に同化してきてこちらまで元気になってきます!











「明るくてきれいな心、前向きな気持ちを持っている友だちをなるべくたくさんもつ」というのも











「自分のとりあつかい説明書」の中の「自分のきげんをなおすには」に欠かせない項目です



















今日のストレス解消法

「人はいつもいっしょにいる人に同化します。






自分のごきげんを自分でとれるようになるには、いつも明るく前向きな人のそばにいるのがいちばん簡単(笑)」
















漢方であなたに合った体質改善できます♬
体調が整うと心も安定♬








♬合わせて読みたい♬







→♬「気は使うものではなくて◎◎るもの」








→♬「芸は身を助ける?仲良くなれる力をつける!」















→漢方ストレスマネジメントについて知りたい方はこちらをクリック







漢方一筋25年♬
3000人を超す漢方カウンセリングの実績

トップの仕事効率を手に入れる
漢方ストレスマネジメント
をしています。

薬剤師 国際中医師
心理カウンセラーの
結城(ゆうき)奈美枝でした

ご感想やメッセージはこちらからお願いいたします→facebookお友達申請受付中(ひとことメッセージを添えてから申請していただけると助かります)