「問題がおこったときのすばやい対処法」




いつもごきげんでいると、大きな問題はおこらなくなってくるのですが、




それでも何かがおこったときは、私の場合はなるべく早く問題をかたづけてしまいたいため、




次の3つのことをすぐにします。




①その道の専門家にききにいく




②すでにその問題を乗り越えてしまっている人の話をききにいく




③自分の心が洗われるようなことをする(人でも場所でも旅でもなんでもそのときにいちばんしたいと思うことをして解放する)








そして最後は、「この問題がおこっていろんなことがわかってよかった!!」とハッピーエンドで終わらせます(笑)




そう!ただではころばない(笑)




ころんだらなにかつかんでから立ち上がって「よかった!新しいもの見つけてつかめて」・・!




そう!先日の「めだかさん」思考に似てるかもしれません(→参照下記「はらがたったときに心でつぶやく『心のきりかえし方』」)




こうして対処方法をしっかり決めているので失敗さえこわくなくなるんです・・!




・・・ところでこうやって最後まで読むと、「自分のとりあつかい説明書」が自分で取り扱えていて、自己完結してしまっているので




「奈美枝さん1人ですでにじゅうぶん幸せなんじゃないの??」




と笑われてしまいそうですね!(あれ?これがオチ??笑)











今日のストレス解消法

「問題がおこったときの対処法をあらかじめ3つ決めておき、それを全部やります!問題がおこったときにかえって何かをつかめるので得した気分??(笑)」













漢方であなたに合った体質改善できます♬
体調が整うと心も安定♬








♬合わせて読みたい♬




→♬「腹がたったときに心の中でつぶやく『心のきりかえし方』」






→♬「つらいことをどうやって楽しくするの?」