第46回 フォークビレッジ レポート 前半 | コミュニティカフェ スマイル

コミュニティカフェ スマイル

地域の人たちが、楽しく集える場!
音楽活動をする人のライブの場!
手作りの作品の交流の場!
色んなアイデアを取り入れて企画を展開しています。

フォークビレッジを始めて丸4年になります。

歌声喫茶のようなフォークソング版をやりたいと

始めてのが、『フォークビレッジ』でした。

60年代70年代のフォークソングをみなさんと一緒に

声を出して歌いたいと思いました。どれだけの歌を歌ったでしょう?

今日も、たくさんの方が来てくださいました

①高さん&スマイルシスターズ

  フォークビレッジの日のお昼間に行われている、

  ウクレレワークショップのみなさんが、出演してくださいました。

  とても楽しく演奏と歌を聞かせて下さいました。

  みなさんから高さん、女性に囲まれうらやましい!

  と言われていましたよ!


②まこちゃん

  最近、よく登場してくださいます。

  今日も急きょ・・・・・空きがあるということで、出演してくださいました。

  今日は、英語バージョンで、ブラザースフォーの曲を

  歌ってくださいました。

  THの発音・・・・・が大事と話しておられましたよ。

③のぶた

  昨日、飛び入りに出演していただき、今日も歌いに

  来てくださいました。

  南沙織のファンだった、のぶたさん、久しぶりに、

  歌ってくださいました。

④ヨウジ
  初参加です。大津から来てくださいました。
  以前に見学に来られ、楽しそうだから、エントリーしてみよう

  と思われたようです。

  また一人、スマイルの松山千春が増えました。


⑤とんがり帽子

  とんがりさんのソングブックは、曲目ひとつひとつに、

  これは、どこで歌ったと、記されています。

  凄いですね!今日の曲はしばらくぶりの曲だったかな?  

⑥マッチャン

   初参加です。

   ヨウジさんと一緒に来てくださいました。

   普段はクロスロードに音楽を聞きに行っているといわれて

   いました。

⑦どらわこ

  大阪から来てくださいました。

  みなさんと一緒に歌いましょうと、客席にも呼びかけて

  くださり、楽しい時間になりました。

みんなで歌おう!みんなでセッション

  イムジン河・・・・・・

後半に続く