頭よくなる | 【畳・ふすま・障子・網戸】張替倶楽部 社長の日記

【畳・ふすま・障子・網戸】張替倶楽部 社長の日記

姫路市・明石市にあります、たたみ・ふすま・しょうじ・あみどの専門店 張替倶楽部社長の日記です

今日はあられがバチバチ降ってきた。


昨年は暖冬で雪が全然降らなくて異常気象といえば、今年の寒いのも異常気象の影響で寒いんだとか。まあいつまで寒さが続くのか。


テレビを見てたらお昼の番組で、畳の部屋で勉強すると問題の正解率が上がるみたいなことをやっていた。新聞にも取り上げられているようです。


http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080205STXKC032205022008.html


ついに畳ブームの兆しが来たかなにひひ


まあ、畳の部屋にいると落ち着くと言うのと、落ち着いて問題に取り組めば正解率が上がるというのと関連があるような気がするのですが。


ようは、日本人は靴を脱いで生活する人種ですので、それには日本特有の畳が一番落ち着くと言うわけです。欧米の真似しても日本人は欧米人にはなれないんです、ぜひ子供部屋は畳にして頭の良い子を育てましょう。