単衣、再び、三度、四度? | 普段、着物で家事育児してます☆ミ

普段、着物で家事育児してます☆ミ

殆ど毎日着物を着ています。家事・育児・仕事にも着物で行きます。着物生活の悲喜交々や自分の趣味に奔走する日記。

耐久戦になりつつある単衣。
学校、食事会、挨拶・・・・違うよなぁ・・・何だろう、覚えてない・・・・。
会社でなかったことは確かなんだけどな。
よほどのことがない限り、会社には着てかない・・・・。



いつもの組合わせ、安定感、耐久戦クオリティw

今年は五月からこれで4-5回目、単衣を着た。
これだけ着ると単衣も随分便利な気がしてくる。
この時期の着物は、自分で手入れできるっていうのは結構大事なポイント。汗をかいたり、雨だったり。秋に着るにしても案外雨が多い。

ポリエステルは便利だからと言って、サウナスーツみたいになるのは御免なので、シルックがいいなあと思うといいお値段がしていてお財布は紐が緩まないというより、緩んでも出てこない(笑)


弟から本をもらった。
初めて買ったお料理本が向田邦子の手料理、という本。次に買ったのが有元葉子のお弁当の本だった。

「おねえさん、有元葉子好きだったよねえ?」

最近家の事で落ち込んでいるのを知っているのでこの本みて料理も「がんばれ」って意味なのかもしれない。それか、「呑め!」って意味か(笑)






ん~、まぁよくあるつっちゃあよくあるんだけども、お弁当とかおかずに転用できそうなもの、ちょびっと手をかけるだけで見た目が良くなったり、さささっと作れるものだったり、っていうので便利そうな本。大事に読みますよ、弟よ、ありがとう。



ここまで読んでくださっている皆々様、いつもありがとうございます。
小奈津









このブログは、にほんブログ村 に参加しています。

皆様、応援、ありがとうございます。励みになっています。







¥1,728
Amazon.co.jp



¥1,728
Amazon.co.jp