普段、着物で家事育児してます☆ミ

普段、着物で家事育児してます☆ミ

殆ど毎日着物を着ています。家事・育児・仕事にも着物で行きます。着物生活の悲喜交々や自分の趣味に奔走する日記。

ほとんど毎日着物で暮らしています。家事・育児・仕事、着物で勤しんでいます。趣味はお針仕事(お針遊びか?)とごにょごにょです。小説を書いています。たまに腐っています。訪問着、お召し、なにそれ織り やら なにそれ染め やら、どこそこの帯締めやら、どこそこさんの草履やら、なんつー贅沢な着物生活は羨ましがるだけのこのブログは素敵なコーディネートブログとは一線を画す「普段着の」「普段着による」「普段着のための」ブログです。(涙)


→ このブログを楽しんで頂く為に♪

→ メモ 着物系記事、付箋的もくじ update : Feb.12,2020




今回は緑の縞は出番がありませんでした。

(前回、激写できなかったやつ)

→ このへんでボヤいてます

こちらは銀座のどこだかで交歓会付きの踊りの会へ出かけたときの着物。

↓ 源氏香柄でまとめている


ご訪問ありがとうございます。
「いいね」やコメント、とても励まされています。いつもありがとうございます。

 

 

前日には、アイボリーの訪問着を着ようとしていたと思うんだけど、朝になったらこれになってた。

義母、腰が痛いのと肩が痛いのとで、二重太鼓はわたくしがお手伝いいたしました。

なかなかな出来である。

 

 

3月の終わりで、義母は桜の着物も持っているし、桜のやつはどうなの?って聞いてみたけどそれを着るつもりは全然ない感じだった。

小紋だったのかな、だからかもしれない。

 

写真さがしたけど見つからなかった。

 

そして、前日に出してあったアイボリーの着物はコチラ

きれいな色だと思うのに、このエメラルドグリーンみたいなところが派手かなと思ったらしい。

 

暖かい日だったと思うけど道中着を着て行ったかな、(記憶が正しければ。)
バッグは黒の印伝のバッグ。(無地に見えるやつ)
いつも持ってる。使いやすそう。

 

 

今日のところはこの辺で。

 

小奈津

 

読んで頂いてありがとうございます。
このブログは、にほんブログ村 に参加しております。
 にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
応援頂いている皆様、ありがとうございます。

 

 

 

 

※ 楽天で買ったもの、買いたいものなど、レビュー的リストを作ってみる ※