結果だけでなく途中も認めてくださるってありがたい~ | 感想をいっぱい頂ける大人気講座のつくり方

感想をいっぱい頂ける大人気講座のつくり方

たった1行「おもしろかった」ではわからない、参加者さまの本音は、感想から実は読み取ることができます♪

☆結果だけでなく途中も認めてくださるってありがたい~
『聴き力』UPで子育てがうまくいく!-せんぷうき
朝起きると男3人同じポーズで寝てました(笑)
こんにちは。
新谷まさこです。

私なんか平凡以下だから人よりがんばらなきゃいけない。

ってずっと思って1人で何でもしようとしていたんです。

でも、どうしたんだろう(笑)
最近

私が、できないところは、他の人のいいところを借りて、私もお返しできるところあったらいいな~

に気持ちがむいてます。

頼る、ってスキルが上がりました(笑)

子育てを応援してくれる人を応援する仕事も、コーチって仕事も、ちょっと背中をポン☆と押すのだから、実は一緒なんですね。

自分が苦手なところは、他の人の力を借りることで、目標達成できるんだな~って思います。

結果報告だけじゃなく、途中で頼る(力を借りる)をしたら、

がんばったね

ってちゃんと認めてくださるのですね。

ブログで、彼が先日こう書いてくださいました。


子育てについてのセミナー講師をされている新谷さんが、

感想をいっぱい頂ける大人気講座のつくり方

というセミナーを開催されます。

実は、このセミナーは、すごく準備をされてから、告知開始されました。

昨日の段階で告知3日目で、残り席は4席になっています。

この記事は、予約配信ですので、満席だったら、申しわけありません。

ところで、今回のセミナーについて、どんな準備をしたのか?お話しします。

・感想をいっぱい頂ける大人気講座のつくり方というセミナータイトル

セミナー集客のためには、セミナーを受けるメリットを明確にした「セミナータイトル」が必須です。

タイトルを見ただけで、申込みたくなるのがベストです。

これは、もう、彼女は何十回とタイトル案を考えています。その結果できたタイトルが、このタイトルなのです。

・講師の方のプロフィール

新谷さんのプロフィールの左側を御覧下さい。

見れば、しっかりした実績があることがわかります。

「最大230名の皆さんの前での講演実績があり、富国生命保険相互会社様など企業や商工会議所での講義実績があります。」

セミナーというのは、内容が確かなのは当たり前で、その上で「どういう人が講師なのか?」が重要なんですね。

・セミナー告知記事の添削

感想をいっぱい頂ける大人気講座のつくり方

の告知記事は、何度も何度も書き直しされています。

本当に彼女は、頑張られました。

こういう準備があってこそ、告知3日で残り席4席という結果になったわけですね。

感想をいっぱい頂ける大人気講座のつくり方

まだ、お席が残っていたら、ぜひ、ご参加下さいね。



って ・°・(ノД`)・°・

「何度も何度も」って言葉が何回も出てますよね(笑)

本当、理解するのが遅くってねー。
いや~、それはそれは、しつこいくらい相談しました(汗)

でも、自分だけじゃ無理だと分かっていましたので(笑)

前に読んだ本で

本物の人は、例え自分がどれだけ忙しくても、相談されたり頼られれば、相手に応えようとするものだ。

ってありました。


ブログを通じてお仕事や仲間と出会えました。【本日最終日】自分の伝えたいことがあってブログを使われている方にはおススメですよ。


☆まさこ☆