片付けるのが苦手な仲間へ(笑) | 感想をいっぱい頂ける大人気講座のつくり方

感想をいっぱい頂ける大人気講座のつくり方

たった1行「おもしろかった」ではわからない、参加者さまの本音は、感想から実は読み取ることができます♪

☆片付けるのが苦手な仲間へ(笑)
『聴き力』UPで子育てがうまくいく!-はなな
とうとうセミの鳴き声が聞こえ始めましたね(暑)
こんにちは。
新谷まさこです(^^)

ねーねー、片付けって得意なほうですか?

私は、気合入れてやると、片付けられる派(笑)
でも、まとめてしたい~って思っちゃいますね~。

そう、片付けって、好きか嫌いかと言うとどっちとも言えるし
得意か不得意かと言うと、その時にあわせてどっちでもなれる。

夏の雲のようにはっきりとはしていないんですよねー。

だから、がんばればできる私、とか思っちゃう(笑)

ってのだから、なんか、バタバタ気ぜわしくしていると、


家の中、やっぱり毎日過ごすところは気持ちよくしたいー
でも、資料作らなきゃ~時間が~
でも、子どもが~


っと、とかく自分への言い訳がうまくなってしまう、と(汗)


もしも、魔法使いがいるのならば、今の私に常時片付けの才能をくっつけてよー、と叫びたい(笑)

って思っていたら、なんと!

ふふふふ~、まさこさん、こんなのいかが~?

って(笑)お片付けけレッスンの今蔵さんがこのようなすごい魔法を教えてくれました!


・とにかくすぐに帰って、かたづけたくなる!
・どうして片付かないのか、原因とコツがわかる!
・今まで捨てられなかったモノが捨てられるようになる!
・夏をすっきり快適に過ごせる!


っと!


片付けるのが苦手な仲間必見です(笑)暮らし方美人って言葉憧れません?(笑 )



☆まさこ☆