週末の寒い日は、おっきりこみうどん。 | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

先日のお義母さん誕生日旅行で、買ってきた群馬のおきりこみうどん。




寒くなってきた週末のお昼に煮込んでみました。




お出汁は、かつお節に干しシイタケの戻し汁、そして、
手羽先の処理した関節部分が冷凍庫にあって、それも。
あとは豚コマ肉を入れたので、
植物性、動物性のお出汁が豊かなスープに。





味醂と少々の塩、しょうゆで味付け。




山梨のほうとうと作り方が似ています

たっぷりのお野菜を煮込んだあと、
生の麺を入れて味をつける。


わたしの地元は、ほうとうは味噌で味をつけますが、
群馬で食べたとおり、醤油で味付け。





どうですか?
この太い麺♪




美味しかった