猫飼ってる人あるある♪夏にばっちりなスパイシーオムライス。 | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

さくらこまちです。


最近暑すぎますが、みなさま元気にお過ごしでしょうか~^^
だれかがTVで
「今年は冷夏です。」
とかなんとか言っていましたが、いやいや猛暑でしょ 笑

わが家の猫ズはというと、エアコンの効いている部屋の、一番快適な場所を探して、お腹を出して爆睡


猫って快適な場所を探す天才ですよね^^


そうそう!
今日のブログのタイトルに、
「猫飼ってる人あるある」ってありますね^^



キッチンでご飯を作っている時に、缶詰を開けるとーーっ。


猫ズ、まっしぐらに走ってやってきます。





 あっ・・・昔のCMであったような。。



ありません? 


猫缶だと思うのかな。。


猫ごはん、夜はカリカリが主食だし、出来る限り作ってあげたりしてますが、缶を開ける音が記憶されているよう



猫飼ってるひとあるあるでした~






さーて。
昨日、炊きたてじゃないご飯が冷蔵庫に。
チャーハンとかリゾットかなと思いましたが。


出た!!


わが家の方からのリクエストです。

オムライス。




久しぶりに夏にもばっちりなスパイシーオムライスを作りました。





わが家の卵の部分は。

大人用で卵2つ。
マヨネーズを小さじ1程度足してまぜまぜ。

オリーブオイルをフライパンにひいて、半熟に焼きまして。

で、チキンライスの上にのせるわけです


そして本日チキンライスではなく、牛コマで作りました。チキンが冷蔵庫にいなかったので^^
野菜はパプリカとにんにくそして玉ねぎ。

S&Bさんのカレーパウダーと、ナツメグで風味をつけます^^


そして使い切りたかったサルサソースをいろいろアレンジしたトマトのソースでなんだかメキシカンなオムライス。





ハラペーニョがたっぷりで激辛でした 笑



夏場はホットなソースでオムライスもいいですよー^^