タコとエリンギのアヒージョ★ | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

さて、またまたこないだのパーティーレシピをUPして行きたいと思います♪

第三弾

『タコとエリンギのアヒージョ』


アヒージョとはお好みの食材をニンニクとオリーヴオイルで煮たもの。
簡単でおもてなしや、普段も晩酌ワインのアテにもってこいな一品です(´v`)



晴晴食堂 ~Harebare Diner~-image.jpg
右上です。

単品で撮ってなかったガクリ


~材料~


マダコ
エリンギ
ニンニク
エクストラバージンオイル

胡椒
バジル 今回はマコーミックさんの乾燥バジルがあったので、こちらで。




晴晴食堂 ~Harebare Diner~


画像お借りしました~アップ

タップリあって重宝してます。


~レシピ~


①タコとエリンギを一口サイズに切る。
②フライパンなどにエリンギと、今回は二片のニンニクを入れ、オリーヴオイルをタップリ入れてコトコトと煮てあげます。
③エリンギに火が通ってきたら、タコもいれてひと煮立ち。味見してお好みで塩胡椒。タコ自体に塩見があるのでしょっぱくならない様に注意してねグッド!
バジルをかけて完成~音譜


今回は、いつもキャンプに持っていく小さなフライパンで作りましたが、


晴晴食堂 ~Harebare Diner~


こんな感じでタコ焼きパーティーの時などは、

エスカルゴ風にしてもワイワイ楽しめる一品になりますキャハハ


バケッドをつけてどうぞラブラブ







ペタしてね