簡単に作れる パクチーの食べるラー油  | Modernハーブ

Modernハーブ

食と生活スタイルをハーブ&モダンにコーディネートします

こんにちは

今日も照りつける暑さです晴れ

 

こんな暑い日に食べたい辛いレシピの紹介ですにこ

 

『食べるパクチーラー油』

 

激辛です!!

 

材料と作り方です

 

* 材料 *

●パクチー・根の部分(24g・8本分)

●鷹の爪・種無し(4本)

●フライドガーリック(5g)

●ナッツ(5g)

●ブラックペッパー(小さじ1/2)

油(大さじ3)

ごま油(大さじ1)

 

* 作り方 *

①●を全てみじん切りにします。

②フライパンに油と①を入れて弱火で2分炒めます。

③最後にごま油と合わせて完成です。

 

 

私もですがハーブマニアの方は

パクチーは根のあるものを買っていると思いますにこ

 

 

香りがふんだんに感じられるのは

パクチーの根の部分にあるからですパクチー

 

 

使い切れない時は

このように食べるラー油を作られるのをオススメします

 

 

御飯のお供には勿論

お豆腐にのせても

素麺にかけても

サラダと和えても

美味しいラー油ですにこ

 

 

 

 

暑いので

食べ物で体の芯から

汗をかくのもいいものですねにこパクチー

 

 

今日もブログをご覧くださり

心より感謝していますペコリ

 

 

ありがとうございましたペコリありがと

 

 

 

応援よろしくおねがいいたします!
 

 

 

Nadia|ハーブ料理家 白山美奈子

 

 

どくしゃになってね!