こんにちはにこ

 

 

夏休みがスタートしましたね・・・虹

我が家にも元気な兄妹がいます虹

 

 

お母様方

頑張りましょうペコリ

 

 

*

 

 

今日は

パクチー混ぜご飯をつくりましたにこ

 

 

 

味付けは焼肉のタレにラー油を加えますにこ

 

 

 

 

混ぜて食べますにこ

パクチーや小ネギは香味野菜なので食欲のない時にも

いいですねパクチー

 

 

*作り方です*

 

材料

温かい御飯(1杯)

パクチー・葉のみ(3g)

フライドガーリック(3枚)

小ネギ・輪切り(1/2本)

刻み海苔(少々)

A 焼肉のタレ(大さじ1/2)

A ラー油(5滴)

七味唐辛子(お好みで)

 

作り方

①ご飯の上に「温かい御飯」「パクチー・葉のみ」

「小ネギ・輪切り」「フライドガーリック」「刻み海苔」

を順番にのせます。

 

②Aを混ぜて①にかけて「七味唐辛子」をそえて完成です。

 

 

混ぜてお召し上がりくださいにこ

 

 

 

本日も最後までご覧くださり

ありがとうごじざいますありがとペコリありがと

 

 

 

素敵な金曜日の夜をお迎えくださいにこ

 

 

 

 

Nadia|ハーブ料理家 白山美奈子

 

 

 

※レシピブログを始めました^^こちらも応援をお願い致します(^O^)/
 
 
 
どくしゃになってね!