高岡蒼甫がフジテレビの韓流押しを批判…韓国では「劣等感爆発か」 | segagagaのブログ

segagagaのブログ

芸能・ジャニーズ・ゲーム・アニメ・声優・時事ネタ系の情報サイトです

俳優の高岡蒼甫(29)さんがツイッターで、韓国ドラマやK-POPなど韓流(はんりゅう)コンテンツを多く放送しているフジテレビを批判していたことが明らかになった。韓国メディアは、日本の俳優が「度を超えた韓流放送」を批判しており、ネット上で話題になっていると報じた。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0726&f=entertainment_0726_006.shtml



高岡さんは23日、自身のツイッターに「8チャンネル(フジテレビ)は見ない。韓国のテレビ局かと思うこともある。取り合えず韓国ネタが出て来たら消す」という内容を投稿。さらに「ここは一体どこの国だよって感じ、気持ち悪い」と不満を表したという。



韓国メディアは、日本のネットユーザーらは高岡さんの投稿について、「韓流はテレビ局が作った虚像にすぎない」という意見や「韓国芸能人に仕事でも奪われたのか」と皮肉る反応を示しており、賛否両論が見られたと紹介。



また「日本で芸能人がテレビ局を批判することはめったにない」と伝え、「韓国放送が出てきたらテレビを消す」という発言は、「ややもすると韓国や韓流を攻撃する意味として受け入れられる敏感な発言」と指摘した。



一方で、日本の俳優が韓流に対して「露骨な敵対感」を示しており、韓国ネットユーザーらに不快感を与えたとする韓国メディアもあった。「結局は、劣等感爆発ということか」、「日本のドラマが面白くないためではないか」など反発する声が多い一方で、「日本のようにある程度の先進的放送システムを持つ国ならば、正直にあんな指摘が出ることも当然だ」との見方も示されたという。

 


高岡はツイッターで批判を展開した際に、妻・宮崎あおいも同じ考えであると発言したのだが、後日になって「ごめんなさい、訂正します。自分はこんな事は書きたくありませんが、本人が書いてくれと言っているので書きます。家の妻は自分と一緒の思想ではありません。火の粉が飛ぶのは勘弁です。と。そう訂正してくれと言われましたのでそのまま書かせて頂きます」と訂正した。



>高岡はツイッターで批判を展開した際に、妻・宮崎あおいも同じ考えであると発言したのだが
>高岡はツイッターで批判を展開した際に、妻・宮崎あおいも同じ考えであると発言したのだが






高岡蒼甫さん
皆さん、今こそ立ち上がる時です。日本人が日本人らしくいられなくなるのは時間の問題です。今こそ勇気を持って立ち上がりましょう。1人の勇気は必ず大きな力になり必ず売国を食い止める事ができます。どうか意識を高めて日本の今を命懸けで考えましょう。宜しくお願いします。未来に光を。
https://twitter.com/#!/tkok_sosk_8228/status/96055235725897728





高岡蒼甫さん

正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。
韓国のTV局かと思う事もしばしば。しーばしーば。
うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど。
取り合えず韓国ネタ出て来たら消してます^^ ぐっばい。

http://twitter.com/#!/tkok_sosk_8228/status/94649086220828672
http://twitter.com/#!/tkok_sosk_8228/status/94650852391915520
http://twitter.com/#!/tkok_sosk_8228/status/94707902706761728

https://twitter.com/#!/tkok_sosk_8228/status/96010997000716289

https://twitter.com/#!/tkok_sosk_8228/status/96005804460752896

https://twitter.com/#!/tkok_sosk_8228/status/96002379731841024




おはようー。何かしばらく続きそうね、この話題。何だよデイリーの写真。こんな顔自分でも見た事ないわ。笑悪意の塊だな。と、俺は感じた。次々に話を挿げ替えようと必死だけど韓流批判じゃないって言ってるのにね。そうさせたいんだろう。フジテレビの韓国押しにだよ。サブリミナル!
https://twitter.com/#!/tkok_sosk_8228/status/96000370207244289


http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/07/27/p1_0004307800.shtml





西村博之「2013年までに韓流ゴリ押しを辞めないとフジテレビと日本テレビの放送免許が危ない」
日本には、電波法という法律があって、携帯電話の電波やテレビの電波などの管理をしています。
んで、限られた電波資源を外国が乗っ取ったりしたら大変なので、テレビ局などは、外国人株主の比率をは20%以下にしなければいけないと決められています。(電波法 第五条)

http://news.livedoor.com/article/detail/5738144/



んで、外国人直接保有比率は、証券保管振替機構で見られるんですが、2011/07/26の数字を見ると、、、

日本テレビ 22.66%
TBS 7.19%
フジテレビ 28.59%
テレビ朝日 14.57%
テレビ東京 1.26%



フジテレビは、外国人直接保有比率が28.59%と、20%を大きく超えちゃってます。
日本テレビも、22.66%とわずかに超えてますね。
テレビ朝日は14.57%で大丈夫です。
テレビ東京の1.26%という圧倒的な外国人への人気の無さも気になりますけど、、、、



んで、今現在でも、フジテレビと日本テレビは、「免許の取消し」に当てはまるんですね。
ただ、いきなり外国人に買われてしまって廃止では可哀想なので、免許の残存期間中は、総務大臣は免許を取り消さないことが出来ます。(電波法 第七十五条)



前回の放送免許の更新が2008年から5年だったので、2013年までになんとかしないといけないんですね。ちなみに、外国人がテレビ局の株を買うだけで、放送の免許が無くなっちゃうとアレなので、テレビ局側は、外国人の株式の取得を制限するという荒業が使えると放送法の第五十二条の八には書いてあったりします。


ただ、外国人が株を買えなくするには、日本中の証券会社の仕組みを変えなきゃいけないし、議決権の無い株式にいきなり変換したら、「配当を多くしろ」とか揉め事になるのは予想されるわけで、どうなることやら、興味津々な昨今です。ちなみに、議決権のない株式は、議決権が無い替わりに、配当が多くもらえたりします。

高岡蒼甫さん
差別という言葉を簡単に使って欲しくはない。
ただの水掛け論。日本の中であれだけ韓流と流行らせてもらってるのに差別もくそもない。
日本人は反韓教育なんて事はいたしませぬ。他所の国旗も燃やさないし、暴動も起きない。
冷静に判断するのが日本人。自分もそういたい。







高岡蒼甫の韓流批判、妻・宮崎あおいは同調せず“巻き添い”避ける
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0727&f=entertainment_0727_005.shtml
高岡蒼甫の韓流批判、妻の宮崎あおいと確執も?―韓国メディア
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0727&f=entertainment_0727_004.shtml
高岡蒼甫、韓流ブームをネットで批判
23日に「8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。しーばしーば。うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど。取り合えず韓国ネタ出て来たら消してます」などと投稿した。「8」とはフジテレビを指すと見られる。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110727-OHT1T00049.htm
高岡蒼甫“反韓流”発言でまた大騒動
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/07/27/0004307800.shtml
高岡蒼甫 ツイッターで批判「8は今マジで見ない」写真
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/07/27/kiji/K20110727001287750.html

高岡蒼甫ツイッター
https://twitter.com/#!/tkok_sosk_8228
高岡蒼甫公式ホームページ
http://official.stardust.co.jp/sousuke/index.html


「笑っていいとも」の不自然な韓国寄りの番組内容にに批判の声・・・全世代でキムチ鍋が1位に

segagagaのブログ

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10805286014.html