「笑っていいとも」の不自然な韓国寄りの番組内容にに批判の声・・・全世代でキムチ鍋が1位に | segagagaのブログ

segagagaのブログ

芸能・ジャニーズ・ゲーム・アニメ・声優・時事ネタ系の情報サイトです

segagagaのブログ


フジテレビ系人気番組「笑っていいとも」の中で不自然な韓国よりの放送があったとネット上で批判の声が上がっている。話題になっているのは、2月17日に放送された「笑っていいとも」の「なんでもアンケート アラゆるギャップを比べタワー」というコーナーだ。



この回での質問というのが「好きな鍋料理は?」というものだったのだが、なんと全世代でキムチ鍋が一位になってしまったと発表したのだという。これにはネット上で怒りの声が上がり、「笑って捏造w」「キムチ悪い」「ウソ臭ぇーw」「いくらなんでもこれはないなw」「ギリギリ30代までなら解らなくもないけど・・」「50代、60代でも1位とかw」「あからさまな捏造」など、批判のコメントが多数書き込まれた。



確かにこれはちょっとおかしいと思わざるをえない。キムチ鍋がうまいのは疑いようのない事実だが、全世代一位になるのはあまりにも不自然すぎる。日本ではなく違う国で聞いたか、違う国の人が集まる街で聞いたのかと勘ぐりたくなる結果だ。
http://popup777.net/archives/16914/




フジテレビがK-POPを推す理由が判明?

segagagaのブログ
某匿名掲示板に書き込まれた、「フジテレビがK-POPに肩入れする理由」という話が、あまりに衝撃的な内容だったため話題になっている。最近民放各社で韓国音楽や韓国シンガーのごり押しのような紹介が目立つが、特に指摘されているのがフジテレビ。朝の情報番組から韓国の話題ばかりで、不自然に韓国シンガーや音楽を紹介するものが目立つ。実はそれには理由があるのだという。



書き込まれ話題になっている内容というのが以下の文章である。

フジテレビがK-POPに肩入れする理由は簡単です
韓国歌手のCD著作権を譲渡されてるから、自身の商売のために肩入れしているだけです
公共の電波を使うテレビ局としては許されない暴挙
欧米ではテレビ局が音楽著作権を得ることが禁止されてることが多いけど、日本は野放しです

なんとフジテレビの子会社がK-POPのCD著作権を得ており、自社の儲けのためにごり押ししているというのだ



確かにJASRACが運営する「作品データベース検索サービス」で調べてみると、出版社名「フジパシフィック音楽出版」、アーティスト名「KARA(韓国)」で大量にヒットするのが分かる。「フジパシフィック音楽出版」はフジテレビ系の音楽出版社でフジ・メディア・ホールディングスの連結子会社だ。フジテレビが著作権を得ていると考えていいだろう。フジテレビがごり押しのように紹介すればするほど自社の儲けにつながっていたのだ。この理由がすべてではないだろうが、K-POPをごり押しする理由のひとつというのは頷ける話だ。



公共の電波を使ってごり押しし、あたかも流行っているかのように見せかけて売り上げを上げる。言い方を悪くすれば、洗脳ともとれるこの方法は、現在日本では禁止されているわけではないため、何も悪いことはしていないともいえる。しかし、ネット上ではこれを非難する声が圧倒的だ。慈善事業ではないため少なからず営利を求めるのは当然だが、何か騙されているような気持ちにもなる。果たしてこれはいいことなのか悪いことなのか。今後この問題は議論されるべきだろう。
http://popup777.net/archives/16701/





フジテレビのKARA報道に韓国人が懸念…「執拗すぎる」「プライバシー侵害の恐れ」

segagagaのブログ
所属事務所とのトラブルで解散が懸念されていた韓国の女性グループKARAが4日から日本で活動を再開した。フジテレビは飛行機内での座席配置を公開し、密着取材を行ったことが韓国でも話題を呼び、同国メディアは「日本のマスコミが執ような関心を見せた」、「分裂騒動で日本での認知度が上昇した」などと伝えた。



韓国メディアは「フジテレビがKARAの一挙一動を伝えた」、「特に金浦空港から成田空港に移動する過程までずっと放送していたのは印象的だ」と報道。4日の密着取材については、「リポーターは興奮した口調」、「メンバー全員の衣装からメンバー間の雑談まで字幕付きで紹介した」と伝えた。



一部メディアは「韓流ブームを巻き起こしている韓国歌手に対する日本メディアの執ような関心は、まだ冷めない韓流の熱気を証明した」としつつも、「プライバシー侵害の懸念もあり、論争が予想される」との見方を示した。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0207&f=entertainment_0207_005.shtml




「K-POPは韓国政府が広告代理店を使ってYouTubeのアクセス数上げてる」

segagagaのブログ
宮根康司「…あの~徹底したレッスン、プロ意識を植え付けて日本にやって来る。どうですか?」
木村太郎「あのね、それはレッスンだけじゃないんですよ。韓国政府の中にブランド委員会ってのがあって、K-POPを今ブランド化しようとすっごい力入れてる」
宮根「国の財産?」
木村「うん、それで何してるかっていうと、広告会社に言って、YouTubeなんかにこういうの載るでしょ、いっぱい再生しようと、その回数増やせと」
宮根「ああ、なるほど」
木村「そういうことを国を挙げてやってると」
宮根「国の戦略なんですね…え~まあ、あの~恵比寿にK-POP専用の劇場も(以下話題逸らし)」
(2月6日放送、フジテレビ「Mr.サンデー」-ミヤネが行く“韓流”タウン K-POPにハマる女たち-より)


実際は日本人のほとんどが興味もないのに韓国の話題をゴリ押し

segagagaのブログ


segagagaのブログ




K-POPアイドルに興味ありますか?

①ある 325pt ②ない 1318pt
segagagaのブログ