道重さゆみ、741円の買い物に1201円をレジに出したがお釣りは460円しかもらえず! | segagagaのブログ

segagagaのブログ

芸能・ジャニーズ・ゲーム・アニメ・声優・時事ネタ系の情報サイトです

segagagaのブログ


外に出たら、東京まさかの雪ッッo(`▽´)o


寒いけど、雨だとテンション下がるけど雪だと嬉しいね(≧∇≦)☆


でもさゆみ、傘を持ってなかったんです↓ だから、近くのコンビニへ⇒ε=ε=┏( ・_・)┛



傘と、お腹もすいていたのでおにぎり一つとお茶を買いました。そしてレジへ。。。合計『741円』


私は、1000円札を一枚だし、小銭はぁるかなぁって小銭をガチャガチャ。


なにやらたくさん小銭がぁったので、ここは頭働かせて小銭もだしてやろう、そう思いました。



まず、1円玉を一つ。まぁここまでは良かった。つづいて100円玉を2つ‥200円をだしました。


多分、ここで何かが狂ったようです。私が『741円』に対して払った額、『1201円』。


さゆみの計算ではお釣りに、『560円』で500円玉をいただけると思っていたのに‥


実際もらったお釣り、『460円』…(゜∀゜;ノ)ノ



いつからこんな世の中になったんでしょうか。不景気だからって、お釣りを100円へらすなんて!?


それともレジ打ち間違え!? それともコンビニのレジが壊れてた!?


…それとも私の計算間違え!? いまだに理解不能(?_?)


結局さゆみのお財布は小銭がガチャガチャ。。むしろ増えた( ̄○ ̄;)



店員さんも、まさかの変な額のお釣りに、何やらあせあせ(・_・;)


私は平常心♪を、装い、気持ちは確実にあせあせあせあせあせあせあせあせ”(」゜□゜)」


いまだに自分の計算は間違ってなかったと信じたい私は相当、頑固やな。。


ぁーぁ、、不景気が早くおわらなぃかな。。。。気持ちもお財布も重たいままです。

http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/389218114



segagagaのブログ




segagagaのブログ




segagagaのブログ





モーニング娘。の道重さゆみさんがブログを開始

segagagaのブログ

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10458395090.html

【GREE公式道重さゆみさんのブログ】
http://gree.jp/michishige_sayumi/blog

モーニング娘。
http://www.helloproject.com/morningmusume/index.html

モーニング娘。 オフィシャルMySpace
http://www.myspace.com/morningmusumeofficial



女が目立って なぜイケナイ(初回限定盤C)(DVD付) 女が目立って なぜイケナイ
シングルV「女が目立って なぜイケナイ」 [DVD]

女が目立って なぜイケナイ(初回限定盤A)(DVD付)
女が目立って なぜイケナイ(初回限定盤B)(DVD付)

女が目立って なぜイケナイ(初回限定盤C)(DVD付)
女が目立って なぜイケナイ
シングルV「女が目立って なぜイケナイ」 [DVD]




モー娘。高橋愛さんはFFシリーズの大ファン、レベルを上げまくってボスをコロッと倒すのが好き

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10407564776.html

モーニング娘。41枚目の新曲「気まぐれプリンセス」のテーマは“お尻”

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10375123751.html

モーニング娘。リーダー新垣と先輩後輩との固い絆話に感動しちゃった 現娘9人最高!

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10306679912.html

モーニング娘。初LAライブに現地ファン大熱狂!!

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10294879380.html

モーニング娘。「3,2,1BREAKIN’OUT!」のOPVコンテストをmyspace上で開催!

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10272477934.html

つんく♂がモ娘。のオリコン一位を祝福「高橋の顔が普段以上にモンキー顔になったんじゃないですかね」

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10265585938.html

モーニング娘。のシングル「しょうがない 夢追い人」がオリコン初登場1位! 

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10264093510.html

モーニング娘。のリーダー・高橋愛、「フツーの田舎モン」がオーディションに合格したワケ

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10216522629.html

モーニング娘。が公式MySpaceプロフィールをOPEN!

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10262261804.html





モーニング娘。が中国の旧正月特別番組に出演! 2月14日