こんばんは。原田綾子です。

 

一昨日募集を開始した勇気づけカフェ

あっという間に1日で満席になってしまいました。

 

4月の勇気づけカフェは4/14(金)です。

 

今回参加できなかった方は是非4月にお越し下さい!

(募集は3/6月 20時~です)

 

春爛漫の景色を見ながら

カフェで勇気づけTimeを過ごしましょう♪

 

桜が楽しみ!!(≧▽≦)

 

image

 

 

以前、勇気づけカフェにご参加くださった吉田絵里子さんの

ご感想をご紹介します。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

私は気になるテーマの1つが「潜在意識」だったので、

図らずも本当にドンピシャだったのでした。

「勇気づけサロン」、てっきり、優雅な空間で

フワフワユルユル過ぎていくのかと勘違いしてましたけど、

熱くて濃厚で、かなり集中した2時間になりました。

だって、綾子さん、熱い!そして、キレキレ!

噂の綾ズバもテンポよくて気持ちが良い!!


かなり刺激的ですピンクハート私、好きです、この濃度とテンポ!!
綾子さんの男前っぷり具合が心地よかったのでしたキラキラキラキラキラキラ

 



…もちろん、綾子さんは非常にお美しい方です。

当日も女優さんかと思うくらいの美の迫力でしたキラキラ

それでいて、あの歯切れ良い進め方に温かい包容力。

 



この濃度で、この大好きな場所で、

お茶をいただきながら必然のメンバーと過ごせるなら

また来たい!と思いました。

と、本気で思いますが、

毎回私がいるのもどうかと思いますので(笑)、

ご迷惑にならない程度にまたお邪魔させていただきたいと思っています。

 

 

 

さてさて、肝心な内容ですが、

もちろん沢山響いたことや勉強になったことがありました。

そのなかでも、


「頑張りやさんは自分に自信がない証拠」
「自信のない人は、(世話をしてあげないと)ダメ(と思わせる)な人を近くに作る」
「他者に言わせているのは自分」


これは、もちろん、無意識的にです。
がんばるループ!!罪悪感ループ!!

 

 

 

そして、

「思考は現実になる」。

 

よくよく聞くフレーズではありますが、今回綾子さんのサロンを経て、

潜在意識を活かす方法を伺い、改めて実行してみると、、、
世界がどんどん、笑えるくらいあからさまに変わってきています(笑)

なぜかすれ違う見知らぬ方に笑顔で挨拶されまくったり、、

親切にしていただいたり、そういった、さりげないことから、

家族の言動、旦那さんの仕事に対する対外的な評価まで。

すごい、すごすぎ滝汗
 

 


自分自身や周りに対してジャッジを止めて、

ユルユルとリラックスしながらワクワク「いま」に集中して、

「自分が」楽しめることを意識しただけ。
過去や未来に悩みはあるそうです。

人って、ついつい自分が作った法律で

自分自身や周りをジャッジしがちですよね。

無意識的にも。

そこを意識して、緩めるだけでもずいぶん変わりました。

自分も周りも。

自分自身へのジャッジを止めて、自分の快・不快の感覚を信じ、

自分に優しくするだけでこんなにも変わるのですね~~~。

こうやって文章にすると、

散々今まで読んだり聞いたりしてきたことなんです、結局滝汗


でも、きっと、腑に落ちたことが今回ということに意味がある。

綾子さんの勇気づけサロンは

サロン後もしばらくグループでフォローが受けられます。

 



ご一緒した意味がしっかりあったメンバーのつぶやきは

どれもこれも勉強になります。だって、メンバーは私の鏡なんです。

綾子さんも適宜コメントくださいます。
すごい濃密な気づきの宝庫です。

私は、一番自分のそばにいる子どもや夫や家族の姿に、

私自身の姿を実は映し出してみている。
友人や自分の周りにいる人たちも、程度に差はあれどもそう。

…な~んか、降参!ニヤニヤ

とにかく、勇気づけサロンのあとから、

ふっと、開き直るというか、受け入れるというか…
肩に力が入ってる自分、がよくわかるようになって。

腑に落ちた、のかもしれません。

ひとまず私は「拗ねる自分」、「自分に対してもジャッジしがちな自分」に

気がついたのでそのあたり、そう、そんな自分もなんだかプッニヒヒと笑えてきて。

そしたらまた、世界が緩んできています。

 


無理やりがんばらなくても、世界は優しいピンクハート


「未来」を憂い、畏れ、「いま」を我慢しながら

歯を食いしばってがんばっても、結局そんな未来がやってくるだけ…


畏れや不安からする行動からは

未来に希望は生まれないのでは…と最近思います。
楽しくワクワク、「今」を大切に取り組んでいこうラブラブラブラブラブラブ

気づきを沢山いただいた綾子さんとご一緒させていただいた皆さん、

ありがとうございますキラキラ
皆さんがいらっしゃったからこそ、の気づきや腑に落ちたことが沢山なのです。

 

それはきっと、日常でもそうで。
改めてその想いで過ごすと毎日が本当に深い。
最近それにハマってます(笑)。周りをみて、自分を知る。

 

でも、ジャッジはしない。
あらら、ウフフデレデレ、か、エヘッニヤニヤ
ぐらいで。

 

絵里子さんのブログはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

気づきがいっぱいあったようで・・・嬉しいです^^

 

そう、毎回キレッキレで熱く(笑)

勇気づけや、潜在意識の話もしています。

 

だって

勇気づけを実践するためには、心が整っていないとうまくいかない。

 

だからお母さんを勇気づけたく

ゆったりお茶しながらお母さんの心を満たす環境で

少人数でおしゃべりしています。

 

image

 

 

たとえば子どもを勇気づけなければ~~と思っていても

心の中で

 

「あの子だいじょうぶかな、心配だな」

 

と思っていれば勇気づけの効果は薄れ(無くなり)

子どもは心配な状態になっていくでしょう。

 

 

子どもを勇気づけていてもお母さんが自分を否定し

自分を嫌っていたら、

子どもも自分を認められなくなるでしょう。

 

だから、勇気づけを実践するならば

まずはママの心の土台作りをしておく必要があるのです。

 

image

 

 

結局自分が発している波動を同じものを受け取るので

心配していれば心配するような現実が来るし

たのしくリラックスしていれば楽しくリラックスできるような現実が来る。

 

光を見れば、光が射すのです。

 

image

 

 

絵里子さんの書かれたここ、とても大切で・・・

 

>ひとまず私は「拗ねる自分」、「自分に対してもジャッジしがちな自分」に

>気がついたのでそのあたり、そう、そんな自分もなんだかプッニヒヒと笑えてきて。
>そしたらまた、世界が緩んできています。

 

→そうそう、どんな自分をもジャッジしないでありのまま観てみる。

そして、自分を責めるのではなくププっと笑ってみる。笑

 


>無理やりがんばらなくても、世界は優しいピンクハート

 

→そうそう、世界を、自分をもっと信頼して。

信頼していればがんばらなくてもいいことがわかるから。

 

世界は優しいと思っていると

本当に優しい世界を次々と体験、実感する現実を創ります。

 

 


>「未来」を憂い、畏れ、「いま」を我慢しながら

>歯を食いしばってがんばっても、結局そんな未来がやってくるだけ…

 

→そう。発している波長と同じ物を引き寄せるから。

  目の前の出来事を見ていると

  今、自分はどんな波長を出しているかがわかります。

 

 


>畏れや不安からする行動からは

>未来に希望は生まれないのでは…と最近思います。
 

→恐れや不安から行動すると、一時的にはよくても

 そのうち、うまくいかなくなります。

 前提が、マイナスからの出発だから。

 

 

>楽しくワクワク、「今」を大切に取り組んでいこうラブラブラブラブラブラブ

 

→ 今に集中していれば過去や未来を憂う時間はありませんね。

 

 

>今回綾子さんのサロンを経て、

>潜在意識を活かす方法を伺い、改めて実行してみると、、、
>世界がどんどん、笑えるくらいあからさまに変わってきています(笑)

>なぜかすれ違う見知らぬ方に笑顔で挨拶されまくったり、、

>親切にしていただいたり、そういった、さりげないことから、

>家族の言動、旦那さんの仕事に対する対外的な評価まで。

>すごい、すごすぎ滝汗

 

→すごいんです。潜在意識って。

 人の思考って・・・。

 

 

 

ちょっと意識してみると

やっぱり自分が世界を創っているんだってこと

実感できるようになります。

 

 

 

潜在意識について学ぶ講座はSHINE講座ですが

自分の心の土台作りしたい方は是非一緒に

SHINE講座で不思議な心の世界を学びましょう。

(対象:ELMまたはSMILE修了者さま。他のリーダーの講座でも可)

 

 

 

その他の講座も
以下講座、3/6(月)20時~募集します。

 

★勇気づけカフェ 

【日程】4月14日(金)10:30~12:30

(勇気づけ×潜在意識 少人数制グループコンサル)

【場所】最寄り駅目白駅のカフェ

【対象】どなたでも可(女性)

 

★ELM講座(対人関係全てに役立つアドラー心理学講座)

【日程】4/24, 5/8, 5/22 月曜全3回

【時間】10:15~14:00 ふじみ野駅徒歩1分弊社(池袋から急行25分)

【対象】どなたでも可

 

★SMILE講座(アドラー心理学子育て講座)

【日程】5/9, 23, 6/6, 20 火曜全4回

【時間】10:15~14:00  【場所】ふじみ野駅徒歩1分弊社

【対象】どなたでも可(独身の方にも役立ちます)

 

★SHINE講座(心を整える潜在意識講座)

【日程】5/25, 6/8, 29、 7/13 木曜全4回

【時間】10:15~14:00 【場所】ふじみ野駅徒歩1分弊社

【対象】ELM またはSMILE修了者(他の講師のもとでも可)

 

★月1回継続グループコンサル

【日程】5/11, 6/1, 7/6, 9/7、 10/5木曜全5回

【時間】10:15~12:30

受講期間中メールサポートあり

【場所】池袋のカフェ

【対象】SHINE修了者

 

 

 

~2017年4月 勇気づけ学園小学部開校します!
 学校説明会追加開催決定 3/8~残席3

 

私が教員を退職し、今の仕事に就いたのも

勇気づけの小学校を創るため。 

 

10年前はアドラーはまだほとんど知られておらず、
毎日せっせとアドラー心理学の魅力をブログで発信しました。


アドラー心理学の教育への有効性を夫婦で痛感しているので、
仲間たちでNPO法人を立ち上げ、学校づくりを進めています。

まずは、埼玉県入間市ジョンソンタウンの民家からスタートですが、
将来的には、埼玉県内の緑豊かな広大なキャンパスに
保・幼・小・中・高・大のある総合学園にしたい!と考えています。


直接通えないとしても、この学校を実現させることで
公教育にも新しい教育の形を提案できるかもしれません。


新しい教育の形の勇気づけ学園を一緒につくっていきませんか?

 

 

日本初!アドラー心理学の

「ほめない、教えない、しつけない」教育の小学校を作ります

 

http://japangiving.jp/p/5469

 

↑ここから寄付ができます。

 

引き続き、情報のシェア、ご支援など
応援をどうぞよろしくお願いします。

勇気づけ学園は新しい教育のスタイルを提案します。

 

寄付だけが応援の形ではありません!


この情報をシェア・拡散していただくことも
とてもとてもとっても嬉しいのです!!!

 

どうぞよろしくお願いします。m(_ _ )m

 

 

※学園説明会追加日程3/8(水)10;30~12:00決定!
参加されたい方はこちらからお申込ください。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSamddw

 
説明会の場所は入間市ではなく、ふじみ野で開催です。
東武東上線ふじみ野駅西口徒歩1分
(池袋から急行で25分)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、

大学時代パニック障害でボロボロだった私が

アドラー心理学と潜在意識を味方につけて

すっかり健康に全国で講座講演するように・・・。

人の無限の可能性を私が証明します。

(昔のCM風に。笑)

 

image
原田綾子
女の子著書、講演実績、プロフィールなど
お気軽にフォローどうぞ

instagramインスタグラム

facebookフェイスブック

アメーバアメブロよく読まれた人気記事一覧