おはようございます。原田綾子です。


雨降りの静かな土曜日の朝,なんだか眠くて心地よい朝・・・


ですが,朝から勇気づけ学園前夜祭スタッフと電話で打合せに追われています。


まだまだやることがいっぱい・・・ 



おもてなし勇気づけリーダーのりえさん とのコラボで作成中の,勇気づけ雑貨。


私のイラスト&メッセージ入りの勇気づけポストカードと,勇気づけ消しゴムはんこ,そして私たち一押しの勇気づけ鉛筆ができあがりました!! えんぴつ



勇気づけ鉛筆,小学生の子ども達に見せたら,「絶対欲しい~~!」と大騒ぎ(笑)。


「お母さん,26日,絶対買ってきてね」とせがまれているママもいらっしゃるとか^^


確かに勇気づけられる,勇気があふれてくるような仕上がりになっています☆


そのお写真は近日中に,ここでご紹介しますね!




さて,魅力的な自分になる心理学講座STAGE1期の方が,講座がスタートした時から「自分ノート」を作り,日々のことや気づき,学びなどを綴られています。


Sさん,ピンクのファイルをデコったそうです^^


あまりに可愛いから写メさせていただきました。



photo:01


レースのリボンとドーナツのシール,かわいいドーナツドーナツドーナツ


のんのん(我が家の8歳の長女)が喜びそう(笑)


photo:02


これは表紙の裏のページ。

日々のことも細かく書かれていて,どんなことからも学びを得ちゃうSさん。


それも楽しみながら♪



このノートを付けていて,子ども達の様子や自分の思考,行動から,たくさんの思考のクセが見つかったそうで,それをゆるめ中です^^


3児のママさんですが,時間をみつけては全力で取り組まれています。


STAGERのみなさんは「忙しいからできない」なんて言わないの(笑)。




真剣に心を向ける姿勢が,結果につながっています^^


最初にお会いしたときから,とっても素敵に変化されているんですよ。


そのほかの方も,変化を楽しみつつ,課題に取り組まれています。



このように真剣に心を向けて取り組まれている姿勢に,私も大変勇気づけられます(*^▽^*)





えんぴつ潜在意識でイメージ子育て(原田オリジナル子育て講座)


3月土曜コースと共に12月に募集開始します。


クローバー2期日程

2/1, 2/15. 2/29, 3/14

平日水曜集中コース(全4回)

時間:10:00~14:00

場所:渋谷(詳細はお申込いただいた方へご案内します)



クローバー3期日程

3/3, 3/17, 4/7, 4/21

土曜集中コース(全4回)

時間:10:00~14:00

場所:クローバーHeartySmile講座室
埼玉県川越市 東武東上線川越駅徒歩15分弱
池袋から急行で約30分



応募者様多数で抽選だったため,2月~平日コースも追加しました。
 

宝石赤7日間無料メールセミナー(自分育て講座) (発行部数1264)

DVDママの心が楽になる「ゆるり子育てDVD」

メモ1日15分!60日間で学べる「勇気づけ」の子育て教材





iPhoneからの投稿