水戸黄門様ゆかりの公園へ行く・・・♂️ | グランパのフォト日記!

グランパのフォト日記!

四季の移ろい、日々の出来事を無作為に撮り止めた写真ブログです
横浜(神奈川県内)を中心とした・・・船・風景等を
見よう見まねで何でも挑戦!


  
     

       
        

      

何年振りだろう⁇ 小石川後楽園!

記憶に残ってる梅林に黄門さんの名前の

梅が有ったような??それを目的に

 

梅の花の撮影で東門より入園する。

 

内庭の奥に唐門跡が・・・

 

 

雪吊りが各所に過日の大雪の時は

雰囲気有ったでしょうね!

 

 

 

 

“不老水“

横の立て札に・・・どの様な干ばつににも水が枯れず

洪水の時も溢れ出ることが無かったと・・・

 

日陰には、まだ雪が・・・

 

 

 

↑↓藤牡丹枝垂れ

 

 

 

 

 

 

 

目的の梅見つかりませんでしたが

回遊式庭園、充分に楽しめました(^^♪

 

十数年ぶりに道知辺を見ました!

十数年前に横浜港北区の大倉山梅林でピンク色が

奇麗な花♪

 

オオバンの捕食の様子を遠くより撮影

何度潜水しても捕食無し

 

 

一番かわいいシーンですね❧

 

 

 

 

紅葉時期がお勧めスポットかなぁ~

 

 

真っ白な雪山に見えませんか?

東京ドームの屋根!!

 

今日もお立ち寄り有難うございました!(^^)!