横浜港みなとみらいの夕景をご覧ください❕ | グランパのフォト日記!

グランパのフォト日記!

四季の移ろい、日々の出来事を無作為に撮り止めた写真ブログです
横浜(神奈川県内)を中心とした・・・船・風景等を
見よう見まねで何でも挑戦!


  
     

       
        

      

昨年の暮れ以来の夜景撮影を少々寒いが試みて・・・

まぁ~外せない夜景撮影が?

スパークリング花火の為ですが僅か5分間の為に

今回は、大さん橋では、無く新港埠頭の方へ場所を

変えての撮影を・・・ごご8時まで時間が有るので

取り合えず大さん橋からの夜景を先にお届けします。

 

幻想的な西の空

三連休と言う事でビルの灯りがほとんど点いて無く・・・

一寸寂しいですね!

 

刻々と変化する空が奇麗でした😲!

 

 

 

 

 

東海汽船のさるびあ丸

 

 

 

東海汽船の貨客船

さるびあ丸貨客船:6099噸

大島からさるびあ丸が丁度入港して来ましたね~!

これでターミナル待合室に長蛇の列が出来て居たこと

納得です!

 

夜は一層奇麗に見えますね~

 

 

 

 

 

何時もながらの操船で17:45分スタート18:00着岸

僅か10分間で離岸忙しい作業

 

 

 

 

 

東京方面へ帰られる人には、人気のショートクルーズ

になってるようですね~

 

 

大さん橋ターミナル待合室にも春節ならの飾り付けが

これから新港埠頭の方へ移動ですね!

 

それでは失礼いたしますバイバイ