雪景色の上野東照宮⛄! | グランパのフォト日記!

グランパのフォト日記!

四季の移ろい、日々の出来事を無作為に撮り止めた写真ブログです
横浜(神奈川県内)を中心とした・・・船・風景等を
見よう見まねで何でも挑戦!


  
     

       
        

      

横浜に住んでると中々、雪を見る事も無く

増して積雪を見る事何~て数年に一度有るか無いか?

まぁ~偶に降ると物珍しく朝から大変でした!笑

 

投稿順番が後先に成りましたが過日の大雪に

撮影したものです!

 

JR上野駅前(公園口)

 

一か月後は、この通りも桜で奇麗でしょうね!?

今年の東京の開花は3/17日?

 

前方に見える“東京国立博物館”

 

 

小松宮彰仁親王像

騎馬姿の陸軍大将の銅像

 

雨が降ってるので雪もかなり溶けてます。

 

 

帰路は、雪も解けて足元もずぶ濡れ状態・・・

流石に今日は、参拝者も少ないですね~

 

 

 

 

東照宮境内でよく見かける石灯籠

200基以上有るようですね?

 

 

 

 

 

金色殿(社殿)

 

 

 

 

 

 

明日から三連休、お天気も良く行楽日和とか(^^♪

それでわ又 バイバイ

 

お立ち寄り頂き有難うございました